byOSO001

コロンビア・ボゴタの事&ボゴタ旧市街、その2 【コロンビア】

【コロンビア・ボゴタ編】

今日は頑張ってもう一つUP!
ホテルのある旧市街でも古い建物が並ぶエリアから
新しいビルなども混在するエリアへと歩いて来ました。
一瞬、ちょっと古臭いような煤けたような雰囲気にドキっ
でも特に何事もなく通りぬける。
フルーツ屋台のおネーさんを見ると何故かちょっとホッとしたりして。。。
この辺りまで来ると賑やかさが増してきます。
2連結のバスなんぞも走ってます。
狭い路地ではミニバスが主な足です(↓こんなヤツ)
 
この辺りで両替しました。
両替屋さんはわりとあちこちにあるようです。
ここはその一つ(CAMBIOSと書いてあるトコ)
だた、両替屋さんの周りでは私設両替屋さん(闇両替)の人もいっぱい(写真、矢印付けてる人ね)
初めての国で事情も良く分からずに闇両替するのはちょっと・・・でしたので、やってません。
両替屋より多少レートは良いらしいですが、
どんなマジックが隠されてるのか分からないのが怖くて手が出せません。
さて、両替屋さんから少し歩いた場所にある公園、サンタンデール公園。
一見普通の公園(いや、普通の公園なんだけど)
しかし、なぜかここの前を通ると臭~い!
ゴミがいっぱい落ちてるワケでもないのに蝿がいっぱいいるし…。
ま、それでも公園らしく長閑なムードでした。
靴磨き屋さんとか、、、
色んな物を売ってる人とか。
 
こういうタイプのスタンドも多くありました。
MINUTOS $200、などと書かれてるのは貸し電話屋さん。
ここの公園の↑のような店で水を買いました。
1本2600ペソ(約125円)、、、た、高いっ!
ちなみに、その辺の雑貨屋さんみたいな所で買った時は2本で3000ペソでした。
また、この公園の真横にはボゴタでは外せない『黄金博物館』がありますので、ここは後で行きます。
公園の前の大きめの道路はCarrera 7(カレーラ7)
目抜き通りといった感じでしょうか?
 

 
通りの写真に写ってる人で、蛍光黄色のベストやジャケットを着てるのはポリスです

ポリスはどんだけおるねん!ってくらいたくさんいますので、安心?
いや、安心なのかどうかは不明…。
だって殆どただ立ってるだけなんだもん。
居ないよりゃマシか!?ってな感じ。
ここの通り沿いには教会なども並んでますので、後で入ってみましょうか。
↑の通り沿いに携帯電話のショップがありましたので、入ってSIMを購入してみました。
MOVISTARという所でSIM prepago(プリペイドSIM)が7000ペソ(約350円)
ネット接続は別に追加申し込みで24時間、150MBで3000ペソ(約150円)でした。
電話はすぐに使えたのですが、
ネットの方は現地での確認が取れてから(相手方から連絡メールが入る)使えるという物で、
結局滞在中にそのメールが入るのが遅く、ほとんど使えずに終わってしまいました。
【MAP】
コロンビアのボゴタ、こんな感じです
さわりだけですが雰囲気が分かりますでしょうか?
ではこの辺で本編に戻りたいと思います
関連記事
OSO001
Posted byOSO001