byOSO001

観光⑤-2 Fort Museum(要塞博物館)、その2 【チェンナイ】

南インド-South India



Fort Museumの続きです。

観光⑤Fort Museum(要塞博物館)


1653年にイギリス・東インド会社によって建設された要塞(セント・ジョージ要塞)
何度も改修されたこの要塞、現在はミュージアムの建物の他に同じ敷地内に行政庁舎と立法議会も建っている。
ミュージアムには植民地時代の資料などが展示されている。
入場料:ガイジン料金100Rs.(インド人は5Rs.)
10:00-17:00

では中へどうぞ!

入ってすぐにチケット売場のテーブルがあり、その向こうが
写真の2階への階段。


壁にはセント・ジョージ要塞の1653年~1939年までの変化の様子の図。


昔の砦や生活の様子の展示の部屋。


立体模型もあります。


この形が面白いです。



部屋を移動~。


こちらの部屋には武器や鎧、将校さんの制服の展示。


ミニ大砲?


制服、なんか小っちゃい気もするけど???


上がイギリス軍、下がインド軍の兵士さん。



インド兵のが好みかなぁ、、、って、誰がアンタの好みを聞いとるかっ!



階段を上がって、、、


コインなどが展示されてる部屋。


でっかいレプリカはビクトリア女王様~。



こちらは絵画の展示室。

描かれてるのは主に、ビクトリア女王、ジョージ3世、当時のイギリス総督さんやインド側の代表(?)など。



展示は大体これだけ。。。
ここは相方が行きたい!と言ったので行ったのだけど、ワタシはどっちかというと建物の方を見て楽しんでました。
こういうコロニアル(?)っぽい建物、好きです♪

まぁ、ミュージアムと言うにはちょいとショボイけど、歴史の資料館くらいの気持ちで行けばいいのでは~?
って感じでした。
(あ、歴史好きな人にはいいかも!)








関連記事
OSO001
Posted byOSO001