byOSO001

気になるアノ場所&相方チョイス②

2011年4月2日~5日、台湾


ずーーーっと気になってた場所があるんです。。。

台北車站前の宿から見える景色の中に、、、

ここ数年、開発されまくって古いバスターミナルも新しくなったり、台北車站の上にも微風広場が出来たり、駅前は随分変わったのに、、、

なぜかここ
(ピンクの線で囲った部分)だけがそのままなんですよね。。。

は宿から撮った写真なのですが、前から「(ワタシが)気になる!気になる!」と言っておりました。


気になっていたものの行く機会が無かったのですが、今回行ってみました。

写真は台北車站の北側に新しく出来たバスターミナルの建物のあたりから西へ渡る承徳路です。



おぉっ!ナカナカえぇ感じではないですか~?(どういう意味でえぇ感じなんだか?)



華陰街という道を進み太原路という道へ出ます。



すぐ近くにバンバン開発されてるエリアがあるのに何故かここだけ取り残されたかのような佇まい。






と、ここで、相方チョイスの第②弾
こちらの店であります。

『瓶瓶罐罐』



お店はというと、名前の通り瓶や缶の専門店。


店内には所狭しと瓶&缶が置かれています。

小さい薬のカプセルのような物から、理科の実験で使うようなフラスコやビーカー、プレゼントに使うような箱や袋まで色々です。


ちなみに相方の買ったのはこんなの


米だのパスタだのを入れて使っております。





太原路から市民大道へ向かう所の一画にこんなのがあります。
『後火車站懐舊廣場』

昔、淡水線の始発駅があった場所だそうです。


電車一輌だけの月台(プラットホーム)があります。


なんか可愛い車輌です。





台北站のすぐ近くに、ちょっと懐かしいような場所を見ることが出来ました。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001