byOSO001

買う?買わない???お土産探し!

2011年4月2日~5日、台湾


今回の台北、残りのネタをランダムにお届けします。



まずは、雙連に行くと良く寄るお茶屋さん。
民生西路沿いにあります。

いや、別に、普通のその辺にいくらでもあるお茶屋さん(兼・線香屋さん)なんですけど。

一包ずつになった普洱茶が割と安いので。。。
今回行った時は、前回までは無かったワンサイズ小さい普洱茶もありましたので購入。

小さい方はティーポットで使える大きさなので便利♪
大きい方は薬缶で煮出す時に使ってます。





お次はこちら。
『林田桶店』

中山北路を南へ、長安西路との交差点近くにある店です。

以前からずっとバスで中山路を通る時に見てて気になってたんですよね~。

手作りの桶や蒸篭が山積みの店でした。

ご飯を入れる『おひつ』に使えるのがあれば欲しいなぁ、、、と思ったのですが、無かったので店を見ただけで買いませんでした。

あ、すぐ近くに同じような店がもう1軒ありました。





こちらも中山北路沿い。
晶華酒店(グランドフォルモサリージェントホテル)内に出来たというチョコレートのお店。
pekoさんの記事を見て行ってみました。

とても美味しそうなチョコが色々と並んでいるのですが、、、

あまりの値段の高さに手が出ずすごすご退散…。

隣には同じ店のカフェがありました。





最後にこちら。
金山でも見た『阿原肥(YUAN SOAP)』
写真は台北車站前のシーザーパークホテルの地下の店舗です。

前にも書いたけど、ここの石鹸はお気に入りでずっと使ってます。
ナチュラルなのが良いです~。

今回は新しく出た(?)シャンプーと歯磨きもお試しで購入。

シャンプーは相方が使ってますのでワタシは使い心地が分かりませんが、サッパリして良い!と言っておりましたわ。
歯磨きはまだ使ってません~。
お試しの小さいサイズなので旅行にでも持って行こうかな、と思ってますけど。





オマケ

士林官邸公園で見かけた自販機。

知る人ぞ知る(?)台湾の『黒松』の自販機なんですけど、
厳禁、相撲力士飲用
って、何ッスか???





関連記事
OSO001
Posted byOSO001