byOSO001

ボリビア、ラパスへ

それではコロンビア編と平行してボリビア編へ進めてまいります。
まずは移動、ボゴタからボリビアのラパスへと飛びます。
再びボゴタの空港へやって参りました。
AV 247  BOG-LPB 22:08-02:53+
今回の利用はAVIANCA(アビアンカ)
初めて使うキャリアです。
アビアンカ-タカホールディングス(Avianca、TACA)は去年6月にスタアラに加盟になりました。
アビアンカはコロンビアを中心にタカはエルサルバドル、コスタリカ、ペルーなどを中心に、
両方とも中南米に多く路線を持っていますので
今まで弱かったスタアラの中南米路線を繋ぎやすくしてくれました。
実際、今まではボリビアのラパスへ結ぶ路線が無く、
今回もどうやって行こうかな~と考えていたところにもってきての加盟でしたので助かりました。
が、、、まだまだ色んな面で問題あるんかな…(^^;)
未だに一部マイル(ポイント)が加算されておりません(問い合わせ中ですが…)
それはさておきチェックイン。
ビジネスクラスのチェックインなのにこの混雑は一体!?
中には「アンタ絶対違うやろ!」ってな団体さんも並んでましたが、
さすがに南米(?)そのまま放置されている様子でした。
ま、しゃあないね。。。
無事チェックイン。
しかし、22:08発のフライトなのに1時間も前の21:08がボーディング時間になってるあたり、
これも南米だからなのか?
驚くことに帰りのLPB-BOGではボーディング時間が2時間前になっていたから笑える。
そんじゃ、ラウンジにでも行くか~、と、案内に従ってエレベーターへ。
が、、、そこにあったのはバーキンなどの普通のフードコート。
まだ出来てないんだろう、とゲートの方へ向かいますと、こんな案内がありましたので行ってみる。
仮のラウンジ?
仮すぎてこれもまた笑うしかない…。
テーブルと椅子置いてあるだけだし、、、
 
ミールもショボすぎ、飲み物が少しと干からびかけたサンドイッチが無造作に置かれてるだけだった。
(さっきのバーキンで何か買っておけば良かったわ)
 
干からびたサンドイッチを試してみたが、止めておけば良かったと後悔(笑)
しゃーない、もうゲートに行っちゃおう~!
つづく…
関連記事
OSO001
Posted byOSO001