byOSO001

お昼ご飯へ行こう~!

İstanbul



ホテルに荷物を預けてあるので一旦戻ってチェックインします。
早朝に着いたので荷物だけ置いて先に街を周っておりました。
荷物を部屋に入れてランチに行きましょう!



位置関係がどうなってるかと言いますと、
こうなっております。
【MAP】

ワタシ達はスルタンアフメトからグランドバザールまでトラムで行きましたが、時間があれば徒歩でも行けます。



トラムのスルタンアフメト駅からトラムの路線に沿って地図のカーブの辺り。

ここをYerebatan Caddesi の方へ入るとホテルの前の道になります。



ランチをどこで食べようかとウロウロしていて、「ここにしようか~!」って入った店が結局ホテルのすぐ近くだったのは後で分かったんですけどね。。。
写真の車が停まってる辺りの店に入りました。
(どうやら反対側の道からホテルの前の道に出て来たらしい・・・)

店頭にズラリと並ぶ料理の数々に引かれて入りました。

横ではケバブも焼いてます~!



ケバブは夜に食べることにして、店頭に並ぶおかずを指差しで注文。

「あ~!そんなにたくさん入れないで~!」
と言っても、たくさん盛られてしまうのがトルコでした。。。



春巻きみたいなヤツの中身はトルコで良くある塩っぽい味のポソポソした白チーズでした。
ご飯はピラウ、バターライスのような具無しチャーハンのような!?

ヒヨコマメを頼んだらこんなに沢山~!

こちらはピラウではなくクスクス。



飲み物にはビール(EFES)と、、、

アイラン。
アイランは塩味のヨーグルトドリンクです。





さて、お腹が膨れたところで観光再開!



関連記事
OSO001
Posted byOSO001