byOSO001

オフリド出発の朝。。。

Република Македонија

【旧市街MAP】(クリックで拡大表示します)
img_17.jpg
マケドニアのオフリドをぐるぐると散歩してきましたが、これで最後。。。
次の町へと移動します。



その前にオフリドの景色をもう少しばかりお送りします。



雨ばかりで天気に恵まれなかった今回のオフリド滞在。
きっと、天気が良ければ絶景が臨めることと思います。
一瞬、ちょっとだけ晴れ間が見えたオフリド湖。(繋げた写真なのでちょっといびつですが…)

ホント、青空の景色を見たかったなぁ。。。


湖では釣りをしてる人の姿も良く見ました。

何が釣れるんでしょうね。

水の中を泳ぐ小魚の姿は良く見られましたけど。





オフリド湖沿いは散歩したりジョギングなどをする人の姿が見られました。
時々、子供の乗り物(オモチャ?遊具?)に乗ってる子を見たのですが、近所の子供ではなく、そういうのをレンタルする仕事があったようで、最終日にそれらを並べてこれから商売を始めよう!ってところに出くわしました。
なるほど、そういう事だったのねぇ。





古い町並みも見納め。

景観を損ねないように建物を修復(改修)する人の姿なども!


さて、最終日の朝も広場まで出て朝ご飯を食べました。


ちょっと寒いけどテラスで頂きます。(景色も見納めだからね~)


でも冷えるのでとりあえず暖かいカプチーノなどを注文。


ベーコンと玉子を注文したら、目玉が3つも!(潰れてるけど)
さすがに3つは多いのでシェアして食べましたけど。。。


パンに付いてくるのは相変わらずバターではなくすりおろしガーリック。
でも、コレ!けっこうクセになるかも!?
ガーリックの苦手でない方はぜひぜひ、パンにたっぷり付けてお召し上がりください。


最後にこちら、オフリド湖の鱒を使ったスープ。
お皿から溢れ出しそうに盛り付けられちゃいました。
ちょっと塩っぱい味付けなのはこの辺りでは良くある事よね。
シャケではなく鱒なので割とアッサリ系で、朝ご飯でもOKな感じでした。





さて、移動です。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001