byOSO001

スコピエへ。。。『Hotel Premier』 【マケドニア、スコピエ】

Република Македонија

オフリドからスコピエへ移動。
スコピエで1泊するか、ダイレクトでブルガリアのソフィアまで行くか考えた末、スコピエで1泊することに決めました。
オフリドからソフィアへ行くにはどちらにしても一旦スコピエへ出なくてはならないし
(時期などによってダイレクトのバスが1日1本くらいはあるらしいのだが)、
結構な時間が掛かる上にバスが大型ではなくミニバスなのでキツイかなぁ、、、という結論に達し、
一旦スコピエで休憩ってことになりました。

オフリドのホテル
をチェックアウトし、バスターミナルまで行くのにタクシーを呼んでもらいました。
タクシーに乗り込むと、もしかして…とは思っていたけど、案の定タクシーの運ちゃんが「このままスコピエまで乗ってけ!」と言ってきた。


値段を聞くと70ユーロだと言う。
来る時に空港からオフリドまで乗ったボロタクシーが80ユーロだったので70なら(ほぼ)OKな値段である。

っちゅう事で、そのまま乗ってスコピエまで行くことに。。。

空港からオフリドへ行った時にボロタクシーとは違い、
休憩も取らずにアウトバーンをぶっ飛ばしたタクシーは2時間強でスコピエに到着。
まずはホテルにチェックインしましょう。

スコピエでの宿はこちら

Hotel Premier


Josif Josifovski Svestarot br.36 1000 Skopje Macedonia
TEL:++389 2 3233 666 ++389 2 3290 980
info@hotel-premier.com.mk
reservation@hotel-premier.com.mk
http://www.hotel-premier.com.mk/
img_0 (1)
img_1 (1) 何だか普通のマンションみたいねぇ。
人が1人入れるほどの極小レセプションだが、愛想は良かったわ。

エレベーターも2人と荷物が乗ると満員御礼状態です。

さてと、部屋は?
img_4_20190321210208f09.jpg 
クリックで拡大クリックで拡大

なんと!
予想に反して1泊では勿体無いくらい広い部屋~!



ベランダまで付いてるやん。

眺めは普通の住宅街だけどね。。。

無駄に広いリビングスペースがあるし。


あ、お菓子があるよ。

何故かスリッパは1人分しか置いてない?




バス・トイレは、、、

ちょいと素っ気無いけどキチンとしてるからいいか。



シャワーブースは狭かったけどね

1泊だけの宿泊なので、なるべくバスターミナルから近いとこ、と思って取ったホテルでしたが、
なかなか良いではないですか~。
ホリディ・インEXP. の方がもっと近かったのだけど、えらく高かったのでパスしました。

さ、荷物を置いたら出かけましょう~!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001