byOSO001

スコピエのバスターミナル 【マケドニア、スコピエ】

Република Македонија


ホテルを出て表の通りへ。

車、少なっっっ!

あ、バスが来た。
バスもボロいね~。

バスには乗らずに歩いて行きます。



それにしても首都とは思えぬのどかな風景ですねぇ~。

馬車とか普通に走ってるし


クドイようですが、ここはマケドニアの首都です。



それでも暫く歩くと大きなショッピングセンターらしき建物に遭遇。

入ってないけど、色んなショップやスーパーなどが入っているようでした。



のショッピングセンターを過ぎて更に少し歩くと駅に到着。

列車の駅の下がバスターミナルになっているようです。

翌日、ソフィアへと行くためにバスを調べにやって来たのです。



中に入ると何だか薄暗い。。。
電気ケチってるん?

なんか昔トランジットに使ったモスクワの空港を思い出すわ~。

に並んだ窓口は(たぶん)国内の移動のバスのチケット売場のようでした。
この売場の両端にその他へ行くバスを扱う会社などのブースが幾つかありました。
その中の一つ、こちらへ。

Македонија Сообраќај

http://www.maksoob.com.mk/

TIME TABLE;http://www.maksoob.com.mk/images/pdf/vozen_red.pdf
どうにも英語が通じにくいのですが、翌日ソフィアへ行くバスは朝の7時に出発ということのようです。
前売りのような売り方はしていないのか(この時は売ってくれなかったから)、翌日乗る前に購入するように言われました。

時間、料金などをメモ書きしてもう一度窓口のオバちゃんに見せて確認。
(たぶん)合っていると思われ、オバちゃんも「OK!」ってな感じで一安心。



窓口の並ぶ反対側がバスの乗り場。

乗り場の確認もOK~!


よっしゃ!
とりあえず明日の確認は出来た(たぶん)ので、後は出発まで自由時間です。
街へ出ましょう~。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001