byOSO001

スコピエ散歩&ランチ 【マケドニア、スコピエ】

Република Македонија



翌朝移動のためのバスも何とか大丈夫そうだし、せっかくスコピエに滞在なので街を見て歩くとしましょう。

と言っても、特にスコピエについては調べてなかったのでとりあえず旧市街の方へと歩いて行くことにしました。
【MAP】
blog_import_5c7b33e65738e_201903212054342f3.jpeg 
バスターミナルからヴァルダル川に架かる橋を渡ります。
img_0 (1) img_1 (2) 
この川が(大まかに)新市街と旧市街を分けています。

向こうの方の山の天辺に十字架が見えました。
この十字架、夜になるとライトが点いて光ってましたわ。

共産主義時代の名残りなのか、旧ソ連の影響なのか可愛くない建物が多いなぁ。。。


あっちこっち工事中で道路がボコボコなのは他の国でも良くある事だけど、、、
このコンクリブロックなんて、ハッキリ言って日本のホームセンターで数百円で売ってるヤツの方が
絶対に質が良さそうな感じだわ。。。
ま、工事で歩きにくいのは仕方無いね。
先を急ぎましょう。

途中で見た車。
クラシックな外観ながら、この国では珍しくピッカピッカに磨き上げられていました。

旧市街エリアが見えてきました。
でも、お腹が空いたので先にご飯~。
そういえばオフリドを出発する前に朝ご飯を食べたっきりなのよね。

手っ取り早く、目の前にあった店に入っちゃった。

お腹空いてるから何でもいいや、早く出てきそうなのは何かな。。。

とりあえず飲み物!(相方はビールね)
アイスコーヒー頼んだらこんな甘そうなのが出て来たわ。
でも結構美味しい

ツナサンドイッチを頼んだら出て来たのはこんなの~!
すごいデッカイ
味は良かったです。
ツナやチーズの他にサラダ野菜もたっぷり入ってて、ちょっと食べにくいけどアッサリしてて

もう一つはスパゲッティ・ナポリってやつ。
麺は太めでちょっと乾麺のウドンっぽいけど美味し

お勘定は全部で600MKD、10ユーロってとこかな。



さ、腹ごしらえも出来ましたので先ほど見えていた旧市街エリアへ行ってみましょう。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001