byOSO001

バザールを抜けた先にあったのは・・・。 【マケドニア、スコピエ】

Република Македонија



【MAP】
blog_import_5c7b33e65738e_201903212054342f3.jpeg 

Old Bazaarを抜けた先に見えたものは、、、

これ
なんやねん!これはっ!
って思われます?

でも、見た瞬間(本能か?)分かってしまったんです。。。

市場っ!

だってね

ちょっと時間が遅かったからすでに半分以上は店じまいしてました。
でも、開いてる店もあるから見ちゃう~

八百屋さんが多かったな~。
でっかいキュウリやピーマン(パプリカかな?)を良く見かけました。

花屋さんもありました。
ペチュニアとゼラニウムかな。

雑貨やお菓子、靴、衣料品から何でもある結構大きな市場でしたよ。

でもやっぱりフルーツや野菜が色も綺麗で目を惹きますね。


その中でちょっと気になってた物を購入。
オフリドからスコピエまでの道のりで、行きも帰りも途中の高速の料金所のあたりで子供達がスピードを落した車に向かって売りに寄って来てた『モノ』。

それは、、、
イチゴ
ちょうど季節なのかなぁ、、、とずっと気になってたのです。
ホントは車に売りに来てたのを買いたかったのだけど、そんなヒマもなくて残念に思ってました。

で、買っちゃう
これで100MKD(1.6ユーロくらいかな?)

ホテルに戻ってから洗って冷蔵庫で冷やして食べました。
味は日本で売ってる方が甘くて美味しいけど、大粒で露地もん!って感じの味でした。
ジャムとかに加工したら美味しそうだね。


市場を出て先ほどのOld bazaarで一休み。
何だか可愛らしいファンタの瓶に惹かれて普段炭酸飲まないくせにファンタにしちゃった。
バザールの通りに面したケバブ屋さんの表にあるテーブルで座ってたんだけど、
ケバブ屋さんにテイクアウトで買い物に来てた親子と目が合う。。。

お父さんと兄弟の3人。
お兄ちゃんはニコニコしてくれたんだけど、弟クンはまだ小さいせいが、ガイジンが珍しいのか何だか緊張した顔。

弟クンの写真撮ったら、お兄ちゃんの方も撮って欲しそうな感じだったのでお兄ちゃんもパチっとな。
写真では笑ってないんだけど、撮った後でニコニコしてました。
なんだか可愛いねぇ~。

バザールも閉まるのが早く、この時まだ明るい時間だったのですが殆どが店仕舞いしてました。

オマケ。。。
ホテルへ帰る途中の売店みたいなとこで見つけた缶コーヒー&缶紅茶。

缶のコーヒーや紅茶があるとは思わなかったので思わず買ってしまいました。
何となく紅茶の方が美味しいのかなぁ、と飲んでみると、コーヒーの方が美味しくて紅茶は後味がちょっと何か残る感じでした。
どっちも砂糖が入ってるから甘いけどね。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001