byOSO001

『HOTEL Maria Luisa』 【ブルガリア、ソフィア】

Република България

ではではソフィア編、まずはバスターミナルからタクシーで到着しましたこちら
ソフィアでの宿泊ホテルです。

HOTEL Maria Luisa


1301 Sofia, Bulgaria, 29, Maria Luisa Blvd.
TEL;+359/2/980 55 77
FAX;+359/2/980 33 55
www.marialuisa-bg.com

ワタシはブルガリアは初めてだし、相方もソフィアには行った事があるものの学生時代の話なので
「そんなん何時のこっちゃ!」ってな感じなので、地理的にも分かりやすい場所にあるホテルにしました。

ブルガリアとは言え、首都・ソフィアではそれなりにホテルも高いです。。。
日数に余裕があれば郊外でも良かったんだけどなぁ。

とにかくチェックイン!

中に入って右側がレセプション、奥はカフェ、左側の赤い壁の所は下へ降りる階段で朝食はその階下で食べました。

レセプションと奥のカフェの間にエレベーター。

ちなみにカフェ部分はこんな感じ。

部屋のある階の廊下とエレベーターを出た所。
img_6 (1) img_7_20190321204717f66.jpg 
小さいホテルなのでこういう場所は狭いですね。

では部屋へ、、、

ドアを入ってクローゼットのあるスペースの目の前のドアはバス・トイレ。
ここはまた後でゆっくり見ましょう。

で、右側のドアが部屋への扉。
おぉっ!
いきなりソファセットがドーン!と。

で、そのソファのある部屋の横がベッドのある部屋になっております。

一応扉で仕切られてるのね。

クラシックなインテリアが好みです~!


ジャーン!
お姫様ベッドだ!
(↑自分で言ってて恥ずかしいな・・・)
ところでこういうベッドの天蓋って何のためにあるんでしょう???

今度は先ほど後回しにしたバス・トイレね。

ちょっと照明の色の加減で分かりにくいのですがピンクを基調にした可愛らしい感じになってました。

バスタブが広々して体を伸ばして入れるのが嬉しいです。

アメニティ、一応揃ってました。


そうそう、翌日、出かけてる間に部屋の掃除をしてくれていたのですけど、
戻ってみるとバスルームに置いてあった物が背の高さ順に置かれてたのが何となく面白かったので
思わず写真に撮ってしまいました。
洒落っ気でしょうかね?

ここのホテル、すごく気に入りました。
レセプションもとても親切で、通る度に「何か分からないことは?」「何かお手伝いしましょうか?」と声を掛けてくれました。
気さくな感じで良かったです。
部屋も可愛いしね~。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001