byOSO001

ブルガリアのマクドは○っ○かった。。。 【ブルガリア、ソフィア】

Република България


ホテルに荷物を置いたら早速お出かけ。
ソフィアもそんなに長い滞在ではないですから急がなくっちゃ~!

ホテルの前のマリア・ルイサ通りをスヴェタ・ネデリャ広場の方へと向かって歩きます。

左前方に見えてるのはバーニャ・バシ・ジャーミヤ。
16世紀中頃に建てられたイスラム寺院。

『バーニャ』ってお風呂だよなぁ、、、って思ったらやっぱり、昔はすぐそばに温泉があったんだそうな。



更に歩き、ふと目に入ったのは、、、
これ


早朝、スコピエのホテルで朝ご飯を食べたっきりだったのでお腹が空いていたのと、駅でマクドを見かけてから、無性にフレンチフライが食べたい気持ちだったので思わず入る。。。

ブルガリアまで行ってマクドかいっ!
はい、マクドです。

メニューは意外に少ないイメージ。
いいの、ポテトが食べたかっただけだから。


なぜかドーナツがあったので、それも頼んでしまったわ。

お会計は全部で11.27Lv、6€弱ってとこですか。

ブルガリアのマクドの味は、、、
塩っぱかったです。
ポテトの塩加減だけではなく、パテまで塩っぱいのって初めてだわ~。

労働者仕様かしら?って感じ。

ドーナツはパン屋さんで売ってるっぽい感じのドーナツ(意味分かる?)でした。



さぁ、食べるもんも食べたし、歩きましょう。
煤けたチュッパチャップスの広告を横目に、、、

スヴェタ・ネデリャ広場へ到着。



通りの向こうの方に見えるのは旧共産党本部、右側の建物はシェラトンホテルかな。

シェラトンホテルの更に向こう側に見える丸い屋根は聖ネデリャ教会。



さてと、どっちへ向かって行きましょうか、と思った時に探していた物が見つかった!
これこれ


道路に陥没して屋根だけ見えてるようなやつ~!

ここへ行きます!



関連記事
OSO001
Posted byOSO001