byOSO001

アレクサンドル・ネフスキー寺院近くのお目当ての店へ。。。       【ブルガリア、ソフィア】

Република България

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂の近くにお目当ての店があるので、探しがてらちょっとウロウロ。
アレクサンドル・ネフスキー寺院の横にあったのは『聖ソフィア教会』


img_1 (1) img_2 (1) 
ここは時間が無いので素通り。
また外から撮ってみたけど、こちらは中の様子は分からないね。。。
オスマン朝支配の時代にはイスラム寺院として使われていたそうです。

更に歩く。。。
あ、なんかちょっといい感じの壁があります!

ちょいとUPにしてみました。
いいですね~、こういうの家でもしてみたいです。(無理だけど)

これはオペラ座かな。

相方が水を買うというので小さな商店へ。

ビールの売り方がちょっと面白い

で、オペラ座から近くにあるお目当ての店へ、、、

到着!

【CRAFT SHOP】
4, Paris str. Sofia 1000; Bulgaria
OPEN: 9:30-18:30
www.craftshop-bg.com
e-mail; esperanza@abv.bg
TEL: +359 2 989 64 16
Mob.: +359 888 268 588; +359 898 320 220
主にブルガリアのお土産などを売ってる店ですが、お目当てはこれ
Rose Oil & バラ製品
ブルガリアは知る人ぞ知る(?)ローズオイルの産地です。
本当はバラの産地へ行きたかったのですが日程が合わずに断念・・・。
代わりにたくさんお土産を買いました。

これ、日本で買うとけっこうなお値段なんですよ(とても買えない…)
でもブルガリアで買うととてもお値打ち価格。
値段は大体こんな感じ。(いずれも1個の値段)

Rose Water(330ml)・・・8Lv
石鹸・・・3Lv(石鹸は種類が多く値段も色々)
リップバーム・・・3.5Lv
(リップバームは後で別の店で買った種類の違うのは2.4Lvでした)
ハンドクリーム・・・3Lvか5Lvだったかな(?)
フェイスクリーム・・・20Lv~30Lvくらい(たぶん)
Rose Oil・・・20~30Lv(容量、種類により違う)
・・・こんな感じかな。
興味ある方は日本で売ってる値段を検索してみてください、めっちゃ高いです・・・。
店のオバちゃんは英語OK、同じようなので値段が違うのは「Pure Rose Oilが入ってる物とRose Waterしか入ってないものの違い」など、ちゃんと説明してくれたので納得して買い物ができました。

店の時間に間に合ってホッと一息。
たまたま見つけたカフェで一休み。




1杯1.8Lv(100円くらい)のコーヒーで温まりました。

一休みしたのでもうちょっとだけ頑張って歩きましょうか。
あ、可愛い車発見!

車の向こうにあるちょっとした広場部分に店が出ていたので見学。

蚤の市のようです。

欲しい物は見つからなかったので覗いただけでしたけど。。。

さて、一旦ホテルへ戻ろうか、ということになりました。
今度は地下鉄じゃなくてトラムを使います。

鉄&鉄子の皆様、次はソフィア市内を走るトラムをお届けします。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001