byOSO001

『セントラル・ハリ』その① ブルガリアでミルカを見た!          【ブルガリア、ソフィア】

Република България

<トラムを降りた場所にあった路上の花屋さん>


トラムから降りて一旦ホテルへ戻るつもりでしたが、目の前に
こういう建物が見えたので入ってみることに。
実はこの建物、ホテルのすぐ近くにあって、マクドに行く時にも前を通ったはずなんですが、何故かその時は気づかず・・・。

何でだろ?結構大きいし目立つ建物なのにね。

こちらは
『セントラル・ハリ(Centralni sofijski hali - Централни софийски хали)』
と言います。
1910年に建てられたという歴史ある建物。

その中は・・・

・・・

・・・

・・・

市場でした!

建物の外側は昔っぽい雰囲気たっぷりなのに中は意外に新しい?
のは、'89年の政変によって一時営業されていなかったのを2000年に新たに改装してショッピングセンターとして復活したためなんだってさ。
1階部分は写真の中央にある通り部分と、その左右にのような通路がある造り。

2階もあるのでエスカレーターで昇ろうとした、その時!

あ!

クマ&ノコさん! こんな所にミルカのショップがありますよ~♪
まさかブルガリアでミルカのショップに出会うとは~。
ミルカグッズまで売ってましたよ!
これはドイツでもまだ見たことないです、ちょっとビックリ!



あ、話がそれちゃった。
2階部分の半分くらいはフードコート。
後の半分は服屋さんやちょっとした雑貨の店、事務所などでした。

ではこの後はゆっくりと1階の市場部分を見てみたいと思います。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001