byOSO001

『セントラル・ハリ』その② 1階をウロウロ。。。         【ブルガリア、ソフィア】

Република България

『セントラル・ハリ(Centralni sofijski hali - Централни софийски хали)』
1階部分をうろつきました。


こちらは酒屋さんだね、ワインを1本買いました(安いヤツね…)
隣の店で水も買ったよ。


これは?
葉巻が入ってるのかな?湿度計らしきものが付いてるからヒュミドールに入ってるのね。
なんだか高級そうに見える。


サラミ?ソーセージ?
ズラーーーっと並んでます。


こっちはケーキ
さすがにホールでは買えません~。


こちらは、、、
豆の店?
行儀良く色んな豆が並んでます。


パン屋さん


オリーブの店。


こうして見てるとそれぞれ専門店なんですね。
パン屋さん、オリーブ屋さん、豆屋(?)さん、サラミ屋(?)さん、、、って。
だからそれぞれ売ってる種類もたくさんあって面白いです。



あ、そういえばここにもバラ製品を扱う店がありました。
この店では何も買わなかったけど、別の店で石鹸とかローズウォーター買いました。



さて、ここの市場へ入るまでは夜ご飯、どこへ行くか決めてなかったんですけど、市場でこの店を見つけて気が変わりました。

お惣菜の店!

サラダだけでも結構いろいろな種類があります。

その他にもブルガリアの日常のご飯!って感じのメニューがあったので、晩ご飯はコレに決まり!って。。。


あ、デザートも買わなくっちゃね。
やって来たのはチーズなどを売ってるお店。

これこれ!
コレを買わなきゃ~!
何て書いてあるのか読めないので、店のお兄ちゃんのお勧めにしました。



晩ご飯もバッチリ調達OK!
ホテルへ戻って食べましょう。



買ってきたのは、ワイン、パン、お惣菜(サラダ、キョフテ、ムサカ)、ヨーグルト。
写真だと「これだけ?」って見えるかもだけど、いやこれが結構な量なんですよ。
持ち帰り用のタッパ、思ったより大きいし

市場のお惣菜売り場で買ったせいもあって、素朴な感じのブルガリアが味わえました。
ムサカは日本人にも食べやすいかも。(ジャガイモやひき肉、その他の野菜にチーズを掛けて焼いた感じ)

そして、デザートのヨーグルト。
これ!
明○ブルガリア・ヨーグルトっぽい味でした。
ってか、●治ブルガリア・ヨーグルトの方が名前に偽りなし!って感じなのかしら。
すごいぞ!明○ブルガリア・ヨーグルト!



一人旅などだと晩ご飯に困ることもあるけど、こういうお惣菜屋さんがあると便利ですね♪



関連記事
OSO001
Posted byOSO001