byOSO001

ウユニへ、、、その1 【Z8 0300 LPB-UYU】

【コロンビア・ボゴタ編】【ボリビア・ラパス編】と平行して【ウユニ編】も進めていきましょう。
ラパスの町からタクシーで、まだ真っ暗な空港へ。
 
ラパスの空港の様子
小っちゃい空港です
 
Z8 0300 LPB-UYU 06:15-07:00
チェックインはこちらamaszonas航空
以前はラパス~ウユニはバスで10時間強の路線が主でしたが
(アエロスールやボリビア空軍の旅客輸送のTAMなど一部航空便もあったが)
それがわずか1時間で結ばれることになり、ウユニも随分行きやすくなりました。
amaszonasはリコンファームが必要なのかが分からなかったので
念のため電話でやっておきました
すると、リコンファームは問題なく出来たのですが
行き帰りとも時間が変更になっていました。
特に、帰りの便は大幅な時間変更でしたので
知らなかったら乗れない羽目に…
念のためリコンファームすることをオススメします。
チェックインにならぶ列の殆どが日本人(笑)
ボーディングパスはこちらのレシートみたいなやつです。
チェックインしたらこっちの窓口で国内線の空港税を払います。
ボーディングパスの裏側に領収のシールを貼ってもらいます、国内線空港税は15Bs
 
ではでは飛行機へ~!
ボーディングブリッジなんちゅうモンはありません、バスもありませんので歩いて行きます。
こんな場所をテクテクと、いいですねぇ、
なかなかこういう場所を歩く機会は少ないので思わず写真を撮ってしまいます。
お!amaszonas、これかな?
違いました、まだ先のようです。





あった、あった、こっちのamaszonasだ。
2機並んでますね、どっちだろ。
特に誘導もしてないので皆さんが行く方へと着いて行きます。
ってか、誘導しようよ、違う方に乗ったらどうないすんねん(^^;)
写真の撮りすぎで今回の記事で機内まで辿り着けなかったわ。。。
次回に続くっ…。

関連記事
OSO001
Posted byOSO001