byOSO001

『ジェンスキ・バザル』へ行ってみた! 【ブルガリア、ソフィア】

Република България


ソフィア市内に戻ってまいりました。
もっと時間が掛かるかと踏んでいたのですが、思ったより早く戻れたので、時間があったら行ってみよう!と言っていた場所へ向かうことにしました。

ホテルのある場所からちょいと北の方へ、、、

地味な普通の住宅街のような所を通り、、、


あ、向こうの方にチラッと見えてきましたね。

公園の向こうの道にテントのようなのが見えてます。



ここは『ジェンスキ・バザル』

『セントラル・ハリ』より更に庶民的な市場です。
ステファン・スタンボロフ通りのライオン橋に近い側、道いっぱいに店が出ています。



ではどんな店があるのか覗いてみましょう~!

やはり多いのは食料品の店。

このキュウリは不揃いなので安売りされてました。

チキンに、、、

パン!

これは豆腐ではなくチーズです(分かってるって!)

これ、良く見かけるし買ってる人もたくさん見たのだけど、何だか分からなかったのよねぇ。。。

衣料品もありますよ。


たくさんの店がずらりと並んでいるのですけど、中には1品だけを道で売る人も。
西洋パセリのようなのが多かったような。。。



通りの真ん中に店のブースのようなのが並んでいるのですが、通りの両側にも色々な店が並んでいます。

そんな中の1軒の店に入りました。

琺瑯の鍋などを売ってるお店。
素朴な作りに思わず惹かれてしまいます。
鍋釜なんぞ買うと荷物が嵩張る・・・のは分かっているんですけど、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

買っちゃいました。
値段は忘れてしまいましたが、安かったですよ~。



鍋を買ってから、ライオン橋のある方向へ更に歩きます。

橋のある通りのところで市場は終わり。



前の記事でちょっと書いたけど、蜂蜜なんかを買うならここの市場が安そうな感じでした。
お土産探しにどうでしょう~?





一休みして、さて次は・・・。







関連記事
OSO001
Posted byOSO001