byOSO001

ミュンヘン空港⇒市内へ 【ドイツ、ミュンヘン】

Deutschland(München)

ミュンヘン空港到着。

入国のイミグレでいつもは殆ど何も聞かれないのに、この時は入国管理の係官がヒマだったのか(?)色々聞かれました。
(相方は何も聞かれずにスルー)

聞かれたのは普通に「目的は?」なんて感じだったのですけど、同じく普通に「観光」と答え、「滞在日数は?」という問いに「1日!」と何も考えずに答えると、
「観光なのに1日???何で?」
と、ちょいと時間を食ってしまいました。

うーん、嘘はついてないしなぁ、ホントに観光(買い物だけど)だし1日ってのもホントだし。。。

ちょっと悩んだけど、「トランジットで1泊してその後サンフランシスコへ行く」と言うと、
「なーんだ!」って感じで納得(?)してすぐに放免、、、何でだろ?

普通に考えたら日本人なんだから「トランジットでその後サンフラン」のが悩まないかい?
ま、いいけどね~。







着いてすぐに行ったのはこちら

Lufthansa WorldShop

フランクフルトやミュンヘンなど、ルフトが飛んでいる主要空港にあるショップです。

今回は旅行で買い物して荷物が増えることは分かっていたので、最初からここでスーツケースを一つ購入する予定でした。
ちょうど使っていたスーツケースのうちの一つが壊れかけてましたし。



で、お買い上げ~!
こんなのです


珍しく(少し)大き目を購入。(普段は持ち込みサイズしか買わない)

新しくルフトに導入された『A380』の文字がポイントよ♪

こんなオマケも付いてました。

オマケ、何に使おうかな~。





空港でまず第一の目的を果たし、市内へと向かいます。
列車で行くかバスで行くか考えて、今回はバスで行くことに。
ルフトのバスがこんな風に
走ってます。




乗り場が分からずウロウロしてしまいました


う~ん、それにしても立派で綺麗だ、さすがドイツ!



ちょっと迷ってしまいましたがバス乗り場も無事に見つかり、すぐにバスがやって来ました。

バスもキレイだ~!

東側からやって来ると尚更キレイに見えるわ。



こちらはチケット。
これは往復チケットで、千切ってあるのは行きの部分。

西側に来ると何もかも小奇麗だけど、突如値段も上がるわ・・・

こーんな菜の花畑なんぞを見ながらミュンヘン市内へ。

市内までは約40分、タイムテーブルはこちら
From the Airport to Munich



ミュンヘンって空港から街まで少し遠いのだけど、とても整備されててでも緑も豊かに残されててキレイなのですよね。
こういうとこ日本も見習って欲しいなぁ。。。
橋下知事さん、関空のハブ化を目指すならミュンヘンの空港など参考にされると良いかもよ。





München-Hbf.(中央駅)まで乗りました。
途中1箇所、Schwabing Nordにも停まります。

帰りのバスの時間も確認。

ここのバス停は駅の北側のすぐ近く、便利ですね。



1泊だけなので駅(バス停)から歩いて近いホテルを選びました。
駅の真ん前で便利な所は高いのでちょこっと歩いた場所にしましたけど。
うーむ、それにしてもやっぱりドイツは高いな~。







関連記事
OSO001
Posted byOSO001