byOSO001

S-Bahn(Sバーン)でお出かけ! 【ドイツ、ミュンヘン】

Deutschland(München)


ホテルに荷物を置き、早速お出かけ。
何しろ昼過ぎに着いて1泊だけですから急がねば~。



Hauptbahnhof(中央駅)の方へ戻り、そこからS-Bahnに乗ります。

簡単に言うと、S-Bahn(Sバーン)は国鉄、U-Bahn(Uバーン)は地下鉄です。
詳しい説明はガイドブックに載ってるだろうから省略。。。



地下に降りるとこんな感じ。

こういうとこは昔からあまり変わってない感じがします。



切符は券売機で購入。

英語の画面に切り替え出来ます。
行き先の駅名の頭文字をタッチすると、、、

その頭文字の駅名がずらりと出て来るのはATMの振込みの操作に似てるわ。



こちらが切符。

エスカレーターでホームに降ります。

電車が来ました!

今回空港から市内へはバスを使いましたがこのSバーンも空港から通ってます。
中央駅以外の場所へ出るならSバーンの方が便利かもね。





やって来ましたのはS-Bahnで中央駅から2つめの『Marien Platz(マリエンプラッツ)』

目の前にドーンと現れたのは『Neues Rathaus(新市庁舎)』

建物中央の塔の真ん中あたりにあるのは仕掛け時計。

ピッタリの時間になるとオルゴールのように動きます♪

新市庁舎の反対側には『Alter Rathaus(旧市庁舎)』

こういう建物を見るとドイツに来たな~!って思うのですけど、時間がありませんので先を急ぎます。





新市庁舎の西側のWein-str.を北へ向かいます。

途中、左手側には『Frauenkirche(フラウエン教会)』の2つの塔が見えました。

急げ!急げ!
まだ開いてるかな~?

何が?
・・・・・・・・・・つづく。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001