byOSO001

オモチャのチャチャチャ♪in ミュンヘン! 【ドイツ、ミュンヘン】

Deutschland(München)

Viktualienmarkt(ヴィクトアリエン市場)からMarien Platz(マリエンプラッツ)へ戻る途中に
『Spielzeugmuseum』というのがあります。

【MAP】

地図を参照していただいて『Spielzeugmuseum』の辺り

こんな風にアーチになってる場所があり、そこに入り口があります。

おもちゃのミュージアムです。
シュタイフなどのテディベアをはじめ、古いオモチャなどが展示されています。

入りたいところではありますが、時間が無いので断念。
昔、一度行ってますので、どんな所か興味ある方は
過去記事をどうぞ。
Spielzeugmuseum①、②、③、④、⑤、⑥、⑦

更に、マリエンプラッツを左手に進みます。
Diener Str.(ディーナー通り)を北へ。

Der Reisebüroのショーウィンドウを眺めながら更に北へ。
img_4 (1) img_5 (2) 
ドイツの民族衣装をアレンジしたようなデザイン???

現れたのは『Dallmayr』
バイエルン王室御用達の店としても知られた高級店です!

畏れ多くて中には入れません、、、

ので、ちょっと外から覗くだけね。

入りましたのは
の隣の店。
『Manufactum』

ドイツ工業デザイン界のヒット商品を専門に取り扱っている高級雑貨ショップ、、、だそうです。

正面入り口に置かれていた可愛らしい自転車に惹かれて入りました。
中の写真は撮ってないのですが、高級なホームセンターといった感じです。
ホームセンターと書きましたが、雑貨、家具、食器、食品、衣料などなど、何でもアリアリの品揃え。
その一つ一つが所謂『ホームセンター』や『100均』的な安かろう悪かろうではなく長く愛着を持って使える!という物が多いです。

ハッキリ言って欲しい物はてんこ盛り山盛りでしたが、さすがに持ち帰れないので諦めましたが・・・。
ドイツに住んでたら通ってしまいそうな店です。

あ、一つ買い物したんですよ。
これ
とても良く出来ています。

DIYやインテリアなどに興味がある方なら必見の店かもしれません、オススメです♪



場所はマリエンプラッツに戻りまして、そこからS-BahnのStachus駅へ向かう途中のNeuhauser Str.
1軒の店に入りました。



ドイツの木のオモチャをたくさん扱ってました。
他にも同じような店がたくさんあるので、ここに入ったのはたまたまです。

この時点ですでにクマの購入はしていたので、追加で何か木製のものを、、、という感じで入りました。

やはり欲しいものだらけで困ったのですが、悩んだ挙句に壁にかけるミニチュアのお店の飾りを購入。

とにかくドイツはオモチャ天国♪特に木のオモチャは充実してます~!
買えなかったものを写真に収めてきました。

こちらは陶器の人形ですね、表情が素朴で素敵です。

オルゴールなども充実~!


次にドイツに立ち寄る時には何をGETするか考えておかなくっちゃ、、、

ってくらいに色々様々オモチャ充実のオモチャのチャチャチャな国なのです。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001