byOSO001

謎の別室行き & 『Holiday Inn SAN FRANCISCO-CIVIC CENTER』 【サンフランシスコ】

San Francisco



サンフランシスコに到着。
うーん、何年ぶりなのかもはや覚えてないくらい久しぶりです。。。

イミグレも空いてるから楽々入国~(この時は2人一緒に係官の所へ行ってた)。
適当な質問に普通に答え、不本意ながら指紋も採られ、さぁ、入国!

と、思いきや、何故か相方だけ別室へ行くように言われる。
???何で???
ちゃんとESTAも登録してあるし、質疑応答も問題無かったけどなぁ?
やはり人相か?
アメリカ入国だからと、ちゃんと旅行中に伸びたヒゲも剃っておったがのう・・・。

せっかく早く出たのに、、、。
相方は別室の中の更に別室(?)へ連れて行かれワタシは別室の受付(?)のベンチの所で待っておりました。

仕方ないので病院の待合所のようなベンチで他の入国審査に引っかかった人などを暫く見学しておりました。

後で聞いたところでは、再度指紋を採り直しされ、散々「Purpose?モ・ク・テ・キ!!!」などと聞かれたのだそうですけど、いくら英語の苦手なワタシ達だって『Purpose』くらい分かるっちゅうねん!
結局のところ良く分からず、やっぱり人相ちゃう?ってことにしときましたけど。。。

ワケも分からず時間を喰ってしまい、せっかくPriorityタグを付けてもらった荷物が、ターンテーブルで人気の無い回転寿司のネタのようにクルクル回っておりました。

予定より遅れてしまったのでホテルまでは張り込んでタクシーで。
(40ドルも掛かるとは思わんかった、さすがアメリカ

ホテルに到着です。

Holiday Inn SAN FRANCISCO-CIVIC CENTER


50 EIGHTH ST SAN FRANCISCO, CALIFORNIA 94103 United States
Hotel Front Desk: 1-415-6266103 Hotel Fax: 1-415-5520184
img_0 (1)
時間も遅くなったのでサクっとチェックインしましょう。
値段に見合ったシンプルなロビー&レセプションデスク。

応対もビジネスライクにサクサクと。

部屋へ参りましょう。

廊下にIce Cubeの機械があるとアメリカだなぁ、、、と思ってしまう。
ちなみに自販機の方はお金を入れても動かなかったわ。。。

部屋も普通~!

クロゼットも狭いよ、別に上着かけるだけだからいいけど。

氷を入れる入れ物はプラスチックのバケツ風、コップは使い捨てなのがお茶目。

枕だけ贅沢に、チョイスできるのも含めて一人4つもあるのは何故?

バス、トイレもこんなもんよね。
お湯さえ出ればいいです~。

なぜかコーヒーメーカーが洗面所に。


アハハ、ミュンヘンはそれでも1泊まるまる時間があったけど、サンフランは殆ど半日くらいなのでホテル選びもかなりテキトーでした。
いいの、ちゃんとお湯が出て鍵が掛かってトイレが流れればね。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001