byOSO001

ケーブルカーで行こう!② Fishermans Wharf・・・の辺り。。。 【サンフランシスコ】

San Francisco


ケーブルカーに乗って終点までやって来ました。
終点はサンフランシスコ名物(?)フィッシャーマンズワーフです。

フィッシャーマンズワーフまで行ってるケーブルカーは2路線ありますが、乗ってきた『Powell-Hyde Line』は西側のGhiradelli Square近くが終点(始発)になっています。

『Ghiradelli(ギラデリ)』はサンフランシスコ土産でお馴染みのチョコレートメーカーです。
興味ある方は
をどうぞ。
Ghirardelli Chocolate Company



海の方へ行きます。

ん?泳いでる人がいる?
まだ5月初頭ですけど。。。



Hyde St.Pier、閉まってます。



Beach St.を東へ、、、

朝早いからまだどこも閉まってるなぁ~。


もう少し東へ歩きますと、、、

お馴染みのカニの看板!


たくさんの店が並んでいて、、、

カニもあります。

でもまだ準備中、といった風情でした、残念ですね。

この辺りから南側(街の方)を見たところ。



時間は迫ってきてますが、もうちょっとだけ海側を散歩。
向こうに見えるのはアルカトラズ島。




ひゃ~!
カモメの大群!

たくさんいるとちょっと怖い・・・。



まだゆっくり見ていたかったのですが、そろそろ時間切れと促されて戻ることに。。。



帰りは乗って来たのと違う方の路線、『Powell Mason Line』に乗ります。

乗り場(降り場)が少し違います。
こちらはTaylor St.とBay St.の交差点あたりになります。

では、名残惜しいですがホテルへと戻ることにします。

でももう1回ケーブルカーに乗れる♪







関連記事
OSO001
Posted byOSO001