byOSO001

ケーブルカーで行こう!③帰り道『Powell Mason Line』 【サンフランシスコ】

San Francisco



行きと違うルートのケーブルカーに乗ります。
行きは『Powell-Hyde Line』、帰りは、『Powell Mason Line』です。
【ケーブルカー、ルートマップ】






行きとはまた違う色合いで可愛い


まだ出発までは時間があるようで、人もいなかったのでゆっくりと車内見学。

写真真ん中の棒は操縦のためのモノ。。。

昔ながら(?)の仕掛け、ホントにこれだけで運転してるんだね。



今度は進行方向正面の席をGET、出発です。(念のため、鉄ではありません・・・)

進んで行く方向が見えるのが嬉しい(←子供か?)



正面に見えてる三角のビルは『Transamerica Pyramid』

サンフランシスコで一番高いビル、ランドマークの一つです。



ちょっと逆光で見づらいですが、こちらは『Coit Tower』、展望台からは街を一望できるそうです。



ビクトリアンハウスが並ぶ通り、サンフラン~、って感じがします。



先ほどの『Transamerica Pyramid』が別の角度から見えました。



またまたチャイナタウンを横切ります。









すごい坂を下ります~!
ジェットコースターな気分ですがスピードはゆっくりです。


段々と終点に近づいてきました。


左に見えてるのはユニオンスクエア。

反対側から来たのとすれ違い。

目の前を横切るのは市内を縦横無尽に走るミュニバス。





終点です。。。





結局サンフランシスコ滞在はこれだけしか出来ませんでした

いいの、、、またそのうち機会があるかもしれないので、お楽しみに取っておきます。。。(いつのことだか分からんが・・・)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001