byOSO001

ウユニツアーの始まり!? 【ボリビア・ウユニ】

いよいよウユニツアーの始まり~!
我々の車はこんなん↓
ツアーによってはこういう4WDに数人詰め込んだりするんだから、長時間のツアーだとしんどいよねぇ…。
ドライバーはスペイン語のみ、ガイドは英語が話せる人でした。
日本語が通じるツアーだと更に割高になるらしい(たぶん)
英語は(いや、スペイン語もだが)苦手なんだよなぁ。
学生時代にもっと前向きに勉強しておくのであったと反省しきり…(←嘘つけ、反省してないくせに)
でも不思議なことに(他の国でも)こういう英語のガイドはなんとなく理解出来るんだよね、何故???
(↑それは勉強でなくて遊びの旅行だから♪)
ま、そんな事は置いといて、これからウユニ塩原へ行くんだ~!
ワクワクドキドキ
ウユニの町を出て少し走った所で車が止まる。
ん?何ココ?
いきなり、お土産屋さんかーい!
そういうのが苦手だからフリーで手配してるのに、やっぱりこういうのは外せないんだねぇ。
まぁしゃーないか。
表の露店には塩で作ったゾウさんやら、雑貨やら、民芸品やら。
その後ろの小屋には?
なんだかゴチャゴチャと…
よぅ分からん物があったわ。
欲しいモンって別に無いな~、と、小屋の窓から外を見るとこんな景色が。
窓を指差し「外が見たいっ!」と外へ出ました。
外にはウユニ塩原の塩を掘り出した塩の塊が積み上げられてましたよ。
ほほぅ、これがウユニの地面なんだね。

すぐ傍にあった小屋の中も覗いてみた。
さっきの塩のブロックを粉砕する機械だそうな。
粉々に砕かれた塩は袋詰めされて売られます。
 
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
って、ちゃうやろ~!
早く塩原に行きたいんですけど~!!!
って、ガイドに言ってみるんだけど、どうにもマイペースを崩さないガイドさんだわ。
しかも塩原の地下に眠るリチウム争奪戦で色んな国が名乗りを挙げて熱い戦いが繰り広げられている…
、ってな話にノリノリやし…。
いや、リチウムはリチウムで別にえぇんやけど、早く行こうよ、塩原…(T-T)
ブーブーブー!
(ブタさんの親子が歩いていた)
もちろん続く。。。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001