byOSO001

週末旅行、NH175(KIX-HKG)でホンコンへ!

Hong Kong



7月某日、日数が取れないのでガーっと行ってガーっと帰ってくる弾丸ではありますが出かけました。

【NH175】 KIK-HKG 10:55⇒13:45


搭乗予定の飛行機の写真を撮っておりましたら、、、

その後ろをスカイチーム塗装のベトナム航空機材が~。

スカイチーム塗装ってあんまり見かけないので思わず関係ないのに撮っちゃいました。



元に戻りまして搭乗機材。
【B767-300】


非常口横座席が取れました、ラッキー


少しでも足元が広いのは有難いです~。

でも、22G・Fなので、窓からの景色は・・・
翼の真横・・・


まぁ、贅沢を言ってはバチが当たります。

とりあえずギャレーが見えるので(意味なく)撮ってみる。



飲み物サービスの後、、、

本日のメニューを渡される。

写真撮ってたせいか(?)、「AとB、一つずつされますか~?」と営業スマイルで聞かれてしまった。。。
そんな事に気を回さなくて結構ですので、「○○でよろしかったですか~?」という日本語を修正してください

CAさんがコンビニかファミレスのようなトークをするのは初めて聞いたのでかなり引いてしまいましたがな



ま、それは別に置いといて、ご飯行きましょう。
CAさんに言われるまでもなくA、B、一つずつでございます。


【A・・・牛肉と牛蒡のすき焼き風ごはん】

【B・・・海の幸のトマトシチューサフランライス添え】

お味はどちらもナカナカ美味しゅうございました。
(和食の味付けはちょっと甘かったかな)



香港ですので一眠りすればあっという間に到着!

イミグレは混んでましたけどね・・・。



以前、空港のマニングス(Mannings・萬寧)で普段使ってるBBクリームを見つけたので(卓悦やSASAでは無かった…)街なかの店にあるかどうか分からないので先に購入。
日本で4000円近い物が100~120HK$くらいなので大変お得♪
結局、街なかの店では置いてるのを見つけられなかったので空港で買っておいて正解でした。
帰りだと九龍站でチェックインしてしまうかもしれないので(この時はまだ未定でしたが)チェックイン荷物に入れたかったので先に購入したのです。



ちょっと寄り道をしてしまいましたが、機場快綫(Airport Express Line)で市内へ!



九龍站までは一人90HK$ですが(香港島までは100HK$)、2人用チケットなら2人で140HK$、少しお得です。




九龍站からはFreeのシャトルバス。





やって来ましたホンコン・シティ!

(↑写真はお馴染み重慶大厦、改装のウワサは聞いていたが本当だったんだなぁ~)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001