byOSO001

『The Langham Hong Kong 香港朗廷酒店』 【香港】

Hong Kong


空港でイミグレが混んでいたのとちょっとばかり買い物をしてたので予定より遅れてホテルに到着。
本当なら空港から直接マカオへ移動しても良かったのだけど、土日のマカオのホテルは激混み&レートが跳ね上がるので、ここはセコくTGのアワードで取れる香港のホテルに宿泊を決定。
やっぱ、タダってのに惹かれちゃったわ~。

ってことで、泊まったのは前回(昨年12月)と同じホテルです。

The Langham Hong Kong 香港朗廷酒店


8 Peking Road, Tsimshatsui,
Kowloon, Hong Kong
Tel: (852) 2375 1133
Fax: (852) 2375 6611
Email: tlhkg.info@langhamhotels.com

アワードで取れるホテルの選択肢は他にもあるけど、立地などを含めて(今のところ)ここがお気に入り♪
(ちなみに香港はホテルが高いのでタダでなければ泊まるホテルのグレードはグッと下がります・・・)



ホテルに着いたのは16時過ぎ頃。
チェックインして荷物を置いて一休み~、、、
、、、と思ったのだけど、なんとこの時間なのにまだ部屋が準備出来てないって!?
1時間半ほど待ってくれ!と言うのだが、さすがに16時過ぎてチェックイン出来ないってのはちょっと…と思ったし、とにかく疲れてるので早く休みたかった。。。

ロビーにあるラウンジで待ってくれ、と言われたが、、、
待てるかっ!
だって、部屋に入って休みたかったし、ただでさえ2泊3日の短い滞在、一時たりとも無駄な時間は無いのよ~!

などなど、、、とにかく1時間以上もこんなトコで待てるかいっ!(いや、そんな言い方はしてませんよ、ホント)と言ってみたところ、今度は
「では10分待ってくれ、10分で部屋を用意する!」、、、、、と!?

まぁ、こちらもアワードでの宿泊だしね(^^;)あまりキツくは言えないのですよ・・・

で、最初は1時間とか1時間半とか言ってたのに、10分で出て来た部屋は、、、
アップグレード?

アワードで取れる部屋は所謂スタンダード(ランガムなら『Classic Room』)なのですが、どうもこの部屋は違うようで。。。
後でHPで見てみたところ、どうやら『Grand Langham Room』っぽい。

えーっと、コレはラッキー♪ってことで甘えちゃって良いのよねぇ?

前回の部屋も改めて調べてみたらどうやら『Classic Room』ではなくて『Deluxe Room』だったような気もするが。

ここは有難く使わせてもらうことにいたしましょう!





レセプションでウェルカム・ドリンクのチケットも貰ってしまいました。



ウェルカム・フルーツは前回も置いてあったから標準装備?





バス・トイレも広めなのね~。




アメニティは同じ。(シャンプーなどは『川(chuan SPA)』の物に変わってました)




アヒルさんも同じ。





外に出掛けて部屋に戻ったらチョコと翌日の天気予報を書いたカードが置いてありました。





ちょっとチェックインに時間喰ってしまったけど、その後の対応もキチンとしてるから怒れないのよね~。
だからたぶんまたリピします。(マイルが貯まってればね)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001