byOSO001

澳門へ行こう!① 【香港】

日帰り澳門


一旦、香港ネタは置いといて、今回のメイン!澳門へと向かいたいと思います。
香港は何度か行ってるけど、実は澳門は未体験。
日帰りで忙しいスケジュールではありましたが行ってみることにしたのです。



早起きして上環にある『港澳碼頭(フェリーターミナル)』へと向かいます。
上環まではMTRで。


上環站で降りて『D出口』へ行くと『信徳中心(Shun Tak Centre)』へ繋がる通路に出ます。

初めて来ましたが結構色々入ってるビルなんですね。。。






ここのビル内の店でまずは朝ご飯。
こちら
の店に入りました。

入り口の所にレジがあり、ここで先に支払ってそのレシートを持って行って受け取るセルフ・サービスの店です。

言葉が出来なくても横にあるでっかいメニューの看板を指差しでOK!

朝ご飯のセットや1日やってるセット、色々ありますが、やはり場所柄か朝ご飯のセットメニューが多い感じです。



レジの列に並んでいたら目の前に並んでいたお姉さんが割引クーポンを分けてくれました。

一瞬の出来事でワケも分からず順番が来たのでレジに出し、お姉さんにちゃんとお礼を言うヒマもなかったわ・・・。
香港のお姉さん、親切が鮮やかすぎです♪

有難くクーポンを使わせてもらい相方が品物を受け取りに行ってる間に席探し。。。
だって、、、
こんなに混雑してるんです、手分けしないととてもとても席を確保出来ませんわ~。



相席ではありますが何とか席を確保して朝ご飯



朝ご飯のセットメニューを一つずつ注文しました。

ナカナカ美味しかったですよ♪





さて、朝ご飯も食べたし、フェリーへと向かいましょう。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001