byOSO001

澳門へ行こう!② フェリーに乗るぞ~! 【香港⇒澳門】

日帰り澳門


朝ご飯も食べたし、澳門行きのフェリーへ乗ります。



ご飯を食べたフロアから上の階へ上がるとチケット売り場があります。

ホテルが尖沙咀だから海港城(Harbour City)から出てるフェリーに乗っても良かったのだけど、こちら上環の港澳碼頭から出てるターボジェットの方が本数も多く所要時間も短いのでこちらから乗りました。
TURBOJET日本語サイト

チケットはこちら
エコノミーの座席で一人163HK$でした。

チケットを購入する窓口で「パスポートは持ってますか~?」って確認されました。
そう、澳門へ渡るにはパスポートが必要ですのでお忘れなく!



チケットを買ったら出国手続きの方へ。


土日は混んでると聞いてはいたけど、あんなに混んでるとは!
ちょっとビックリ。。。

旅行者はもちろん、香港在住者、香港で働くフィリピン人メイドさんなどなどなど…すごい混雑です。

とにかくイミグレを抜け、乗り場の受付(?)のような所へ急ぎます。

買ったチケットは9:35の物なのだけど、さっさとイミグレを抜けて乗り場へ辿り着いたら早めの時間のフェリーにも乗れるようで、、、(←不確か・・・)
9:00のフェリーの座席がもらえました。

早いモン勝ちなのか?

ゲートで座席シールを貼ってもらってそのままフェリーへ!


乗り込んじゃいました。

逆にイミグレで時間喰っちゃって早い時間のチケットを持ってて乗れなかった場合はどうなってしまうのでしょう???

とにかく出発~!



早起きしたので途中寝てしまい、気付いたらもうすぐ到着。
澳門のフェリーターミナル手前の友誼大橋が見えてました。

橋の下をくぐって、、、

ターミナルに到着。

そして澳門側の入国も混んでる~。
小一時間掛かったかもしれないです。

あ、入国カードは飛行機と同じでフェリーの中で配ってました。

でも、でも、、、避けられるものならやはり土日は避けましょう・・・





えらく時間が掛かってしまいましたがやっとのことで外へ出られました。

外へ出てすぐのところから、向こう側にバスがたくさん停まってるのが見えますが、これらは(たぶん)『○○ホテル行き』などのフリーシャトル。(乗ってもいいんですよ♪)

出てすぐを向こう側へ渡らずにずーーーっと左の方へ行っても『○○ホテル行き』のバスがずらり。。。。

普通の公共バスやタクシーは右側へ行った所にありました。

相方が『1A』のバス!って言うので、どこか行き先考えてるんかなぁ?と、言われるままにバスに乗ります。
(ちなみにマカオパタカには両替してません、香港$で通しました)



10分ほどバスに乗ってたでしょうか。
どうやらバスは終点のようで、降りるように促されました。

そして、、、着いた所はどうも相方の考えてた場所とは違う場所のようで、、、、、

、、、、、一体ここはどこやねん!

ねぇ?
これからどうすんのん?






関連記事
OSO001
Posted byOSO001