byOSO001

暑さから逃げ出して・・・。 【澳門】

日帰り澳門


あまりの暑さに尻尾を巻いて逃げ出すことに決定!(←根性なし)
さて、どこに逃げましょうか・・・。

とりあえず聖ポール天主堂跡からタクシーを拾って移動。
天主堂の横の道にタクシーの乗り場がありました。

どうも澳門は言葉が通じにくいので地図を見せるのが一番早い。
予め用意しておいた地図を見せて行き先を言う。

後で気が付いたのだけど、この時の行き先って最初にバスを降りたすぐ近くなのよね~。



タクシーが走り出して割とすぐにこんな景色が車窓に!

え?何これ?
降りて見たいけど、今は降りられない~!

うーん、残念。
次回マカオへ行く機会があればチェックしましょう。





タクシーを降りた所では金メダリスト・北島康介氏がお出迎え


北島くん、ロンドンでも頑張ってな~(←ファン
でも、北島くんってGファンなんだよねぇ・・・



んな事ぁ、どうでもいいので着いたところを紹介。

皇朝按摩中心


澳門新口岸宋玉生廣場(建興隆廣場)264號地下L舖
TEL;28750332
24時間、無休

そう、マッサージのお店でございます。

何しろ昼間は暑い!(7月の澳門なんだから当たり前やん)
シエスタを兼ねてマッサージで昼間の日射しから逃げようって魂胆です。



では中へ。

中華風満々な内装です。
テレビでは普通話(北京語)の番組やってたし。

料金はこちら


香港より安いのが嬉しい♪



少し待った後、2階へ案内されました。
足底マッサージ用の椅子が並んでいて、けっこう繁盛してる様子でした。



台湾の極上マッサージに慣れた我々には香港のマッサージはいつも不満を持っておりました。
ここ澳門ではどうだろう?と期待半分、香港と同じかなぁ、という気分半分。

まずは足浴、これは万国共通なのね。
(ぶっとい足、失礼します)

この先、写真ありません。。。



足浴の後、それぞれに担当の人が来てマッサージをしてくれましたが、これが上手いではありませんか~!
思わず爆睡してしまいました。

足の後、全身もお願いして、別室へ移動。
全身も同じ担当者の人がやってくれましたが、今回は当たりが良かったのか、全身も満足でした。

しかも香港より安いし、、、うーん、澳門、なかなかやるな。
これは澳門リピもあるかも!?





関連記事
OSO001
Posted byOSO001