byOSO001

歩き疲れて陽が暮れて、晩ご飯!『福龍葡國餐(Dragon Restaurant)』 【澳門】

日帰り澳門


段々と陽が暮れてきました。

散々歩いてお腹も減ってきましたので、どこかで晩ご飯にいたしましょう。

どこの店へ行きたい!というのが特に無かったのでその時に歩いてた通りで目に付いた店に入ることに。



で、目に付いたのはこちらでした。

福龍葡國餐(Dragon Restaurant)


澳門福隆新街40號
Rua da Felicidade, No.40 Macau
予約電話:28313104 28323867
FAX:28323867
PM12:00-PM3:00
PM6:00-PM11:00
Portuguese Cuisineと書いてあるのでポルトガル料理なんでしょうかね?

レストランなどのチェックを(予め)してなかったので良く分からぬまま入る。



2階の席に通されました。

隣に団体さんがいてえらく煩かったんですど、晩ご飯時ですので仕方ないかと諦める。



とりあえず先に出て来たパン。

お腹空いてたので先に全部食べちゃいそうだったわ。。。

誰ですか?
澳門なのに『コロナ』とか頼んでるのは???(って、相方しかおらんが…)




オックステールの煮込み、、、だったかな?

見かけはそんなに大きくないように思ったのだが、意外にボリュームがあったわ。。。
ポルトガル料理って知らないけど、これは澳門化したポルトガル料理って感じがしました。



もう一つ、何にしようか考えても思いつかなかったので、表の入り口の所に書いてあった『今日のメニュー』ってヤツにしました。

ってか、肉料理が被ってるがな~!!!
頼んでしまったものは仕方がないので食べましょう。

しかしこれも量が多いな…

写真だと分かりにくいのですが、皿けっこうデカイです。。。

でも、肉は思ったより柔らかくて味付けも(意外に)アッサリで食べやすかったわ。
さすが(?)Today's Special(←何がさすがか分からぬが)



肉が2つ続いてしまったのでデザートは断念。
まぁよい、明日という日もあるさ。(澳門はもう去るけど・・・)





ご飯を食べて体力が回復したので、帰りのフェリーまでもう少し頑張って夜の澳門を見学しましょう~!







関連記事
OSO001
Posted byOSO001