byOSO001

Um passeio noturno em Macau!① 夜の風景。。。 【澳門】

Um passeio noturno em Macau!


ご飯を食べた店のある通り、ここは『福隆新街』という通りでした。

どこを歩いて迷い込んだのかは忘れてしまいましたが、ちょっと雰囲気の違う通りだなぁ、、、と横道へそれたのは覚えています。



ご飯を食べて外へ出て、改めて通りを眺めてみます。

この感じ、、、もしかして?
と思ったらやはりこの辺りは昔遊郭があった場所なのだそうです。

今は道の両側には飲食店などが入っていて昼間などは賑やかな通りになっているようです。

そう言えば独特な雰囲気、赤い窓や扉が目を引きます。

こちらの扉、閂のような造りになってます。
(中に普通に生活してる人がいたので正面からは撮れませんでした…、オバちゃんがテレビ見てたわ

うーん、かつてここには外に出ることが許されない籠の鳥たちが暮らしていたのですね。。。



赤い扉と窓のエリアを過ぎたあたり、こんな抜け道(?)がありました。

ちょっと路地が不思議な造りになってるんですよね~。
香港や台湾とまた違う気がします。



『福隆新街』から横に続く道、ちょっと暗いね…、女性の一人歩きは気を付けられた方が良いかも!?

大丈夫でしたけどね、結構この辺暗かったです。



更に歩き、こんな場所へ出ました。

『聖オーガスティン教会』辺りだと思うのですが、、、たぶん。



そして新馬路に到着。

セナド広場の夜の光景を見て、リスボアの方へ戻ります。

この時、すぐに香港へ戻ろうかどうしようか?と考えて、せっかくなので夜のギラギラなネオンを見てから帰ろうということになりました。

昼間とは全然違う、夜の澳門の顔ですね。



散歩はつづく。。。







関連記事
OSO001
Posted byOSO001