byOSO001

Um passeio noturno em Macau!③ 水の競演! 【澳門】

Um passeio noturno em Macau!


澳門、夜のお散歩の最後はリスボアのあるエリアから道路(地下道)を渡った反対側にあるウィン・マカオ前の噴水。
ここでは音楽に合わせてホテル前に設置された大きな噴水でショーを繰り広げるのだそうで、それを見に行きました。

何時に始まるとかは全然知らずに行ったのですが、どうやら15分おきにショーをやるらしい、というのが看板に書いてありました。

ほどなく、、、音楽が始まり噴水が踊り出しました。

向こう側、白い門のようになっているのがホテル側の入り口。
入り口の前に大きな池のような噴水があり、その手前で見ていました。


静かな音楽に合わせて水しぶきが上がります。

キレイだけどこれだけ?って感じ。

どこかのツアーで来ていた団体さんも「もう終わり?」って感じで見終わるとさっさと帰って行きました。

ホンマにこれだけで終わりなん?
でも水面はすでに静まり返ってますし、終わりなのでしょう。



これからまたフェリーに乗って香港に戻らなければなりませんので、こちらのホテルでトイレを借りておこう!と、ホテル内に入りトイレを拝借。
(大きくてキレイなホテルがあちこちにあるのでトイレには困りませんね、助かります)



再び入り口付近に戻ってきますと、次の噴水ショーが始まるところでした。
さっきと反対側で見ると雰囲気違うのかな~、、、と思ってちょっと見てますと、どうも先ほどのショーと違う!?

いきなり
ドーーーンっっっ!!!

炎が上がりましたけど???

ワタシ達は知らなかったのですが、どうやらショーの内容は毎回違うのだそうで、音楽もさっきとは全然違う景気の良い曲が流れてました。

「え~!?さっきと全然違って派手やん~!」ってことで、この回も見て行くことに。

しかもこちら側(ホテルの入り口側)から見ると他のホテルのネオンも借景になってキレイなんですよ。



こんなライティングもさっきは無かったわよ~。




なんだかさっき帰っちゃった人たち、気の毒です・・・。



日帰り澳門の最後の最後に綺麗な水の競演を見ることが出来て良かったです♪

さぁ、名残惜しいですが香港へ戻りましょう。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001