byOSO001

サヨナラ・マカオ! 【澳門】

日帰り澳門


ウィン・マカオで噴水のショーを見て、そのままホテルの玄関前からタクシーでフェリーターミナルへ。

遠くに見える街の灯り、何だか名残惜しいです。



夜の景色まで見てたのでちょっと遅くなってしまいました。
サッサと入りましょう・・・。

建物内はこんな感じ、この時間(少しは)空いてるのかな?

【フェリーの切符売り場】

「エコノミー2枚」とかって言うと(たぶん)その時乗れる時間の切符を(特に何も言わなくとも)売ってくれます。

って、えぇぇぇぇぇ~!10:50発!?

この時たしか9:30くらいだったと思うのですが、それより前の時間の切符はどうやら売り切れの模様・・・。



行きと違い、帰りは割りとすんなりと出国できたのですが、売店のような免税店が1軒か2軒あるだけのところでは時間を潰すこともできなーい



写真を撮り忘れたのですが、各出発ゲートの前には待合場所があり、その手前に切符を見せて入る入り口があります。
その時間の(ゲート前に出発時間が示されてる)切符を持っていればそのまま入れますが、持っていない、もしくは後の時間の切符は持ってるけど早い時間に乗りたい場合は入り口前の所のキャンセル待ちの列に並びます。
運が良ければ乗れることもあるようです。(でもすごい列だった…)

10:00発、10:30発のキャンセル待ちに玉砕して、仕方なく持ってる切符のゲートへ行きました。

入り口で切符を提示すると座席のシールを貼ってくれます。

後は出発まで待合エリアで待つだけ・・・。



やっとのことで出発時間になりました。
待合場所から階段で降りた所からフェリーに乗り込みます。


すごい混雑、やっぱり日帰りだとギリギリまでいる人が多いのでしょうか?



座席に着きホッと一息。





澳門、思ってたより面白かったです。
今度はゆっくり、せめて1泊くらいはしたいなぁ。。。
タイパ島の方も行ってみたいけど、やっぱり澳門半島の古い町並みを探検してみたい。
まだまだ面白そうな物が探せそうな印象でした。

O senhor veja novamente!再見!マカオ。。。







関連記事
OSO001
Posted byOSO001