byOSO001

香港雑感2つ。。。 【香港】

Hong Kong


茶餐庁で小腹を満たした後、すぐ近くの、、、

こんな所へ。。。

康達 脚底按摩治療中心



九龍尖沙咀宣昌街6号1楼 
1/F.,6 Ichang Street, TST Kowloon  
TEL.2375-5689 9:00-0:00(年中無休)

お店は階段を上がったこんなところ。

怪しい雰囲気ではありますが、香港のマッサージ屋さんってこういう感じのとこ多いよねぇ。

入ってすぐ、入り口側。
日本語も書いてありますが、お約束の「ン」⇒「ソ」、「ジ」⇒「ヅ」、「ッ」⇒「ツ」もちゃんとありますね。

奥の方は個室などがあり、全身マッサージなどは奥でやります。

まだコースも決めぬうちから足浴の桶が置かれる。

どのコースでもこれは付いてるから~、とオバちゃん。
まぁ、そうなんでしょうけどちょっとイラチすぎへん?



足マッサージと全身、30分、30分+足浴10分の70分コースで360HK$。
これに『歩く香港』(ガイドブックに広告が載ってて見せると20%OFF)割引で288HK$でした。
3000円ちょい、って感じでしょうか、澳門でやったマッサージが足底45分100MOP、全身が45分120MOPだから90分で220MOP。
やはり澳門でする方が随分お得ですね。。。

肝心のマッサージは悪くはないものの、ワタシの当たった方の人はソフトすぎて物足りなかったのですが、相方は良かった!と言ってましたので、やはり当たり外れがありますね。





もう一つのネタです。
帰国日、朝から少し買い物に出てから出発時間までにちょっとばかり時間があったので尖沙咀に(割と)最近出来た『iSQUARE(國際廣場)』へ。
地下の店で買い物した後に少し何か食べようか、と上の階へ行きました。

『满記甜品』でスイーツなどを食べよう~、と思って行ってみたらまだ開いてなかった・・・。
ガーン

もう他を探すほどの時間はなかったのですぐ横にあった店に入ることに。

全然スイーツの店ではないが、この際気にしない。

こちらもまだ時間が早いのか他に1組の客がいただけでガラガラでした。(後でそこそこ入ってきてましたけど)

ガッツリ食べるほどでもなかったのでカツサンドのセット一つと、別に飲み物を一つ取ってシェアすることにしました。

ところが・・・
何故か飲み物が一つしか来ない~?

カツサンドが来てもなお飲み物が来ない???

変だな?と思って聞いてみたところ、最初に来た飲み物はセットの飲み物で、別に頼んだもう一つの飲み物はオーダーが通ってなかったらしい。
ってか、それを変に思わないくらいに香港では(2人で)そういう頼み方する人がおるんかい?

とにかくもう一つコーヒーを持って来てもらってカツサンドをいただく。

うーん、サクサク感はまぁまぁだけど、ちょっと脂身が多いかなぁ。
もうちょっとソースを塗って欲しかった感じもあるけど、味はまぁOKか!?





香港雑感、2つでした。








関連記事
OSO001
Posted byOSO001