byOSO001

ミシュラン☆☆『唐 閣 T'ang Court』へ行く! 【香港】

Hong Kong


宿泊しているランガム香港の中にはミシュランのレストランがあります。
今回も宿泊はTGのアワードでタダだったので(TGさんいつもありがとー♪)その分、ちょこっと贅沢にそのレストランで食べようということになりました。

ワタシのブログでは珍しいちゃんとしたレストラン記事でございます。



エレベーターでも直接その階へ行けますが、レセプションのあるフロアからはこんな素敵な階段から行くことができます。




【 唐 閣 T'ang Court 】


香港尖沙咀北京道8號朗廷酒店1/F & 2/F
1/F & 2/F, The Langham Hong Kong, 8 Peking Road, Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong
TEL:2375-1133
FAX:2375-6611

予約していきましたので入り口で名前を告げるとすぐに案内してもらいました。

ちょ、ちょっと待って、写真撮りたいねん

(↑「何してるん?」って感じでスタスタと先導されてしまったわ…


案内されたのは2階部分のテーブルでした。

超豪華ではないけれど、落ち着いた感じのスペースが素敵です。

ちょっとドキドキです・・・。



何にしようか考えるも普段(ほとんど)行かない場所なので思いつかず、結局セットになったメニューにしました。

セットのメニューならバランス良く組み合わされてるだろう、と思いましたし。。。



相方はビール


ワタシはワインをいただきました




ではお料理に参りましょうか。
こちらは2人用セットメニューです。



【伊勢海老のモッツァレラチーズ焼き、タロイモの鳥の巣風仕立て】

これ、メッチャウマー!!!
海老がプリプリ、味付けも上品でもっとたくさん食べたい!と思わされる味でした。



【とうもろこしと蟹肉のスープ】

写真では分かり辛いのですが、けっこう器が深くてお腹が膨れました。
味はモチロンOK♪



【ホタテとピーマンとセロリのソテー】

こちらは箸休め(?)な感じでアッサリ。
ピーマンって書かれてありましたけどシシトウですね。
でもセロリが苦手で(ちょっとは食べたけど)残しちゃいました、ごめんなさい。



【牛肉とエシャロットのソテー】

アッサリの後のお肉、量は少なく見えたものの、これまでに数品食べてるのでけっこうお腹いっぱいに。。。
上に乗ってるカリカリに揚げたエシャロットが香ばしくて好みでした♪



【海老ワンタン入り稲庭うどん】

上の肉でかなりお腹にきてましたが、頑張って食べます。
海老ワンタンにはエビがコロコロとたっぷり入ってます、でも何故に稲庭うどん???
スープはアッサリ、ダシが美味しかったです。



ここでちょっと休憩、お茶をいただくことにしました。
お茶は『普洱茶(プーアル茶・・・香港だとボーレイ茶)』を選びました。
香り豊かでした。

実際にお茶を頼んだのはワンタンの前くらいだったかな?



【マンゴープリン】

「もう食えない…」と思ってたものの、ペロっと食べてしまったマンゴープリン。
マンゴーの果肉がたっぷりでした。



【旬のフルーツの盛り合わせ】

デザート↑で終わりと思ってたらまだフルーツがありました

でもマンゴーが良く熟れててこれも食べちゃいました。





いやぁ、どれもこれも美味しい!美味しい!の言葉ばっかり発して食べてしまいました。
最初の海老が一番気に入ったかな~。

少なく見えるのだけど意外にお腹にくるのはちゃんと計算されてるのでしょうか~?
さすがミシュラン(?)

また行きたいなぁ。。。(ランチの飲茶でもいいから行きたいです♪)






関連記事
OSO001
Posted byOSO001