byOSO001

週末旅行・帰国、NH176(HKG-KIX)

Hong Kong


あっという間の2泊3日、やはりもう1泊くらいは欲しいなぁ、と思いつつも帰国の途に。

機場快綫(Airport Express Line)の九龍站でチェックインしてしまえば身軽になります。
とか言いつつ、また空港の『奇華餅家』で残ったHK$で買い物して荷物増やしてたりして・・・。

香港のイミグレってやっぱり混むな~、面倒がらずに到着の時にe-channel登録しとけば良かったかな、とちょっと後悔。



とか言ってる間に搭乗の時間ですし。
さて、乗り込みましょう。

こちら・・・
・・・は違いますね、SQの380、こっちに乗りたいなぁと思いつつ、、、

乗るのはこちら

【NH176】 HKG-KIX 14:55⇒19:30


行きと同じ機材、B767-300
【B767-300】

前日に遅くまで澳門で遊んでたのでオンラインチェックインし忘れてました、、、今回は非常口席ではありません。

代わりに行きは翼の真横でしたが、今回はちょっとだけズレてるので外が見えそうです。





さぁ、出発!

・・・・・ん?
なぜ飛ばない???
随分遅れてるんですけど~?

暫くしてアナウンス、どうやら積乱雲がたくさん発生してるので・・・、とのことらしい。
機内に缶詰になってしまいました

今回は乗り継ぎも無いのでちょっとくらいなら構わないんだけど、なかなか飛ばないなぁ。
30分ほど経って近くの席の人が怒り出したわ

どうやら乗り継ぎのある人みたい、、、。

じーーーーーっと待ってると喉が渇いてきたので水を1杯貰いました。
皆さん喉渇かないのかしら・・・(機内って乾燥してるよね?)

その後ちょっとしてジュースを配り始めたのだけど、できればもうちょっと早く欲しかったわ~。



1時間ほどのディレイでようやく出発。
お腹が減ってしまったので、飲み物を貰った時にさっき空港で買った『奇華餅家』のクッキー開けちゃった。

そういえば飛んでから暫くも揺れがあってシートベルトサインも点いたままでした。





ようやくご飯!
こういう時は前方で良かったと実感。
だって、けっこう揺れてるから途中でサービス中断とかも有り得るもんね。(実際あったし)

今回のメニューはこちら。

もちろん一つずついただきます。

【牛肉焼肉とご飯】

台湾や香港などのアジア積み込みにありがちな甘めの味付け。


【サーモンのロースト、クリーミーなマッシュルームソース】

待ちが長くてお腹が空いたのか、味見をする間もなく相方が完食、なので味は知りません~。





ご飯も食べたし、しばし空からの景色を楽しみます。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001