byOSO001

四角い・・・。

 
少し暑さが緩んできたようですが、皆様は如何お過ごしでしょうか~?
 
猛暑日が続いていた時は気が張っているのか(割りと)元気だったのに
何故か暑さが緩むと気持ちもホッとしたのかバテ気味のようで。。。
 
こういう時の方がバタっとガックリ来るみたいですね。
皆様もどうぞ体調にはお気を付けください。
 
 
 
と、言うことで、夏バテというか残暑バテというか
とにかくバテ気味なので暫く緩い記事が続きます。
 
 
 
少し前ですが、羽田経由で台湾へ行った時
かなり久しぶりに羽田へ寄り道したので(せっかくなので?)帰りに羽田で買い物しました。
羽田を良く利用される方はとっくにご存知なのですが
羽田の(特に)国内線ターミナルには
スゥイーツ~♪
の店がたくさんあります。
 
こちら大阪に出店されてない店もいっぱい!
 
となればやはり『お土産』を買わねば!でしょ?
 
まずは『ねんりん家』のバウム
プレーンなのを買うか迷った挙句
期間限定!という言葉に引かれて(←こういうのに弱い…)
桜味(風味?)というのを購入。
しっとり柔らかく日本のバウムクーヘンだなぁ、、、と思う反面
「やっぱプレーンにしとけば良かった…」
と思った一品でした。
 
 
 
そしてもう一つ
実はこちらは本店は関西なのですがなかなか買いに行くような機会も無く
たまたま空港で見かけたのでこの機会に購入したものです。
(本店は西宮)
テレビか何かで以前見て「どんなんやろ~?」って気になってたヤツです。
Patisserie Brothers(パティスリーブラザーズ)
キューブシュークリーム
 
味は色々あるのですが、詳しくはこちら
 
箱から出してみると一つがけっこう大っきい!
4種類、別々の味を買ったのですが、何味か忘れてしまいました
 
HPには『半分または1/4に切り分けてご賞味いただくのがおすすめです』
と書かれてあるのに、齧り付くヤツ・・・。
外側のシュー皮はけっこうシッカリ(硬め)ですが、中のクリームはトロトロ
 かなりたっぷりのクリームが詰まっております。
普通のシュークリームに良くあるチョコやカスタード、ヨーグルト・・・などの
洋のテイストもモチロンあるのですが
抹茶、小豆、柚子や和三盆などの和のテイストの物も多いです。
 
お土産などに持って行き易い四角い形が特徴のこのシュークリーム
一風変わったお土産にいかがですか~?
 
 
 
 
 
 
 
ではでは。。。
 
 
関連記事
OSO001
Posted byOSO001