byOSO001

シュタイフ、香港で買った癒しカラーのベア

白タグ,EAN036828 2010 Teddybär Bastian 38cm,147/1500


久々にクマ書庫の更新。

STEIFF Teddy Bastian Nostalgic teddy bear
(2010年世界限定1500体 Autumn & Winter Collection)
でございます~。



実はコイツ、去年の12月に香港へ行った時に買った物なので、だいぶ前から家にいたのですが、UPするの機会がなくて今まで持ち越してしまっていたのですわ。。。



柔らかい感じのクリーム色のアルパカ・モヘア(下地はシナモン)、顔も穏やかな感じが惹きつけられたポイントでした♪

首輪もちょっと凝った感じで皮に編んだ紐が付けられています。



香港でシュタイフを買う時は大体いつも場所が決まっていて、尖沙咀の海港城(Harbour City)か、中環にある太子大廈(Prince’s Building)の中にある『Exclusivites』という店で買います。

尖沙咀に泊まる事が多いのでハーバーシティの方が便利なのだけど、接客&品揃えはセントラルの方が良い。
とりあえずハーバーシティの方へ行ってみて「う~ん・・・」と思った時はすかさずセントラルにある方の店へ!
たいていは「あっち(ハーバーシティ)で慌てて買わんでよかったわ!」って事になります。
(なら、最初からセントラルへ行けばいいものを・・・)

ま、コヤツもそんな経緯で連れ帰った1匹であります。





年末の香港だとセールしてる事が多いのでちょっとお得に買えたりすることもあります。(うれしい♪)
この時もセールしていたのと、何ドル分かのクーポンをくれたので、クーポンはその場でクーポンの金額で買える小っちゃいのをオマケに買いました。

シュタイフ・ファンの皆様、香港は意外な穴場かもしれません~!?
(商品は少ないけどね・・・)








関連記事
OSO001
Posted byOSO001