byOSO001

ASTY 山之口にある『洋食・浪花亭』 【堺・街あるき】

堺歩き、本日食べ物ですよ~。



食べ物ネタが続きますが、たまたまです

今日はこの近くに用がありましたので、その前に腹ごしらえ!って事で。。。



参りましたのはフェニックス通りという場所。
前に書いた記事でちょっと書いた事がある通りです。

この通り沿いに昔からある商店街があります。

山之口(やまのくち)商店街


どうも今は『ASTY 山之口(アスティやまのくち)』と言うみたいですね。

ハッキリ言ってここ何年か(もっと前からかな…)シャッター商店街となりつつあります・・・。

でも行くのはその中の1軒、こちら
です。

浪花亭(なにわてい)



〒590-0954
堺市堺区大町東2丁1-7
TEL;072-232-0720
昼;11:30-14:30(ラストオーダー2:00)
夜;17:00-19:30(ラストオーダー19:00)
定休日;水曜日、木曜日



連日の洋食ですが気にしてはいけません、好きだからいいのです~。



では中へ。

店内は昔懐かしい感じの昭和レトロ(?)のような感じ。



メニューはこちらです。

安いんですよ、ココ♪



まずはポタージュ・スープ、熱いので気を付けましょう。



こちらはAセット、ハンバーグと豚カツが基本で、オマケで今回はスライスの鶏さんが付いてました(モチロン鶏さんは相方の腹に収まりました)



続いてスペシャルトンカツ。



最後にオムライスです~。



昔からある店で地元に即しまくってるせいか(?)、「セットのトンカツをエビフライに替えて~!」とか、「セットのライス無しなら100円引きです」なんて、客と店員さんとの会話に思わず笑ってしまいましたわ。。。
(どこまでワガママを聞いてくれるのかは不明、お店で個々に尋ねてみてね・・・)





さて、腹ごしらえもしましたので、この日の本命へと出掛けます。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001