byOSO001

KIX-HND<NH150> ぷろろーぐ。。。

RTW3周目のチケットの最初の区間を使用する旅程です。
今まではRTWを別書庫で書いていましたが、ここから先は旅程毎に書いていくことにしました。(深い意味は無いけど~)

と、いう事でRTWの最初の区間がHND-BKKになっているため、まずは羽田まで飛びます。


KIX-HND NH150(21:35⇒22:45)


関空・国内線からの出発!
国内線ってあんまり使ってないので要領が分からん

とりあえずチェックイン。
『Skip』にはなってるけど未だに『Skip』が何やら分かっていないのでプリントアウトした紙をカウンターに出してのチェックイン。

カウンター;お乗り継ぎ等はありませんか?
我々;羽田から国際線に乗り継ぎでバンコクまでです。
《 国際線の分の予約の紙も出して見せる(オンラインチェックイン済み) 》
《 何故かえらい時間が掛かる・・・何で???》

カウンター;し、少々あちらにお掛けになってお待ちいただけますか?
《 言葉を濁していたが、なにか間違えたらしい… 》

《 10分ほど待って(何となく)出来たようなのでカウンターに戻ってみる 》

カウンター;どういう訳か、通しで出せないんです…、あ、名前が違ってるようなんですけど?
      (↑それはアンタが間違えたんでしょ~
我々;・・・・・・・・・・。
カウンター;すっ、すいません、打ち間違えてましたっ
 もう少々だけお待ちください…
      (↑かなり焦ってる様子である)
《 そんなに焦らんでも ウチら別に怒ってないし~ 》

カウンター;で!出来ました!(←いや、出来てもらわんと困るけどね…)

だいぶ待たされてしまったけど、出て来た『搭乗案内』は、、、
事前の座席指定では前方は取れなかったんですけどね、これってラッキー!?

NH150(KIX-HND)の機材って、国際線仕様のB767-300、前方座席はビジネスクラスのシートなのですよ。
ほんの1時間だけどこういうのは嬉しいね♪(普通席のスーパー旅割の値段しか払ってないし~)

しかも何故かラウンジまで使えちゃうの?(もしかしたらカウンターの兄ちゃんが間違えてる可能性もあるけど…)
ま、せっかくのご好意だし(←違うと思うで~)ラウンジも使わせていただきますわ♪
fkihrさん情報により、同日乗り継ぎF/Cはラウンジ使えると判明~!一つ賢くなりました♪

セキュリティを抜けたすぐ横にラウンジ。
うーん、使った事ないからこんな所にあるとは知らんかったわ。。。

しかし(想像通り)ショボそうやね~。

GWの時に使った『ANA LOUNGE』とほぼ同じ感じ。
ソファの色が違うだけか?

いえいえ、内容は更にショボイです。
img_5_201903211723494f0.jpg img_6_20190321172351c18.jpg 
お持ち帰り防止でしょうか?
飲み物はすべてカップやグラスに入れて飲むタイプ。(そんなに持ち帰る人っておるん?)
何もポカリまでピッチャーに入れんでも・・・。

晩ご飯を食べて来る時間もなく、空腹を抱えてのラウンジで唯一食べ物はエコノミーで出されるおつまみのみ!?
良く分かってる人はおにぎりを持参してきてたわ。。。(なるほどね)
とにかく羽田に着いたら少しは何か食べる時間あるかも~、、、と我慢!

ゲートへ向かいます。

B767-300

夜はガラスに反射して上手く写らん・・・。

シートはこちら、ビジネスクラス仕様なのでちょっとゆったり。

一番前なので足元も広いし~。

それにしてもお腹減ったわ、、、昼に食べたっきりやし、、、ジュースだけじゃ物足りな~い!


関連記事
OSO001
Posted byOSO001