byOSO001

『Dusit Thani Bangkok』①

Bangkok

さて、空港からタクシーでホテルへやってまいりました。
去年に引き続きデュシタニ・バンコクです。
TGのアワードでの宿泊です。(これも去年と同じ)

アワードで取れるホテルには他にもあるんだけど、去年は友人との滞在で相方はデュシタニに宿泊したことが無いということだったので、デュシタニに決定。
割と気に入ってるしね~。

早速チェックイン!
と言いたいところですが、さすがに早すぎてまだチェックインは出来ません(この時6時過ぎくらいだったか…)
荷物だけ預けて外へ出たのですが、ここでは先にホテル紹介といきましょう。

まずはロビー付近。
img_2 (3) img_3 (1) 
歴史が古い分、今の新しいホテルみたいに吹き抜け天井のようなスカーっとした感じはありませんが、
伝統と(元)王室経営という落ち着きのある感じが好きです。

こちらはロビーラウンジ。

水の流れる中庭が見えます。
img_6 (2) img_7 (1) 

ここはウェルカム・ドリンクをいただきに行っただけですけど。。。

今回の宿泊もTGのアワードなので基本的にタダなんですが(税は別)、フロントで「1530THB/Night でクラブフロア利用できるプランにしませんか?」と言われたので、朝ご飯が付くというのにつられて言われるがままに…。(←カモ)
もちろん外で安い朝ご飯を食べても良かったんですが、デュシタニの朝ご飯がどんなのか興味があったので、
今回は追加代金だけでいいワケだし、決めちゃいました。

で、そのプランだと色々とベネフィットがあるのですが、その中の一つ3階にあるクラブラウンジが使えるというのを紹介。
3階へ行くとこんな所に出ます。

ここがクラブラウンジのようです。




「デュシット・クラブラウンジ」(3F)のご利用 ご利用時間:7:00A.M.~11:00P.M.
o 7:00A.M.~11:00P.M.
コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、軽食などをご用意いたしております

o 5:30P.M.~7:30P.M.: イブニングカクテル
  アルコール、スナックなどイブニングカクテルをご用意いたしております

o 会議室が2時間まで無料でご利用いただけます。 (事前のご予約が必要です)
って事のようなので空いた時間に行ってみました。

中はこんな感じ。




行った時は時間が中途半端だったのか、誰もいませんでした。。。
コーヒーなどの飲み物は自由にいただけます。




せっかくですのでコーヒーをいただいてまいりました。

ベネフィットは他にもありますが、全部を有効に使うには至らなかったので、元を取れたのかどうかは謎・・・。
まぁでも、普通にアワードでの宿泊の部屋だと前回と同じイーストウィングだったんでしょうが、
今回はメインタワーでしたので奥の方~まで行かないですんだので便利でしたわ。
(イーストウィングはフロントからずーーーっと奥の方まで行かないといけない)



次は部屋へとまいります。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001