byOSO001

チャトチャック・ウィークエンド・マーケット (Chatuchak weekend market)

Bangkok

MRTでガムペーンペット駅までやって来ました。

目の前に広がるのは。

チャトチャック・ウィークエンド・マーケット (Chatuchak weekend market)

Chatuchak weekend marketサイト
サイトに市場の地図があるので、場所のアタリを付けて行くことをオススメします)
15000以上の店舗が軒を連ねるタイ最大の市場です。
その名の通り週末だけオープンの市場で、今まで行きたい行きたいと思いつつ、なかなか週末にうまくスケジュールが合わなくて行ったことがなかったのでした。

最寄駅はMRTのガムペーンペット駅(市場南側)、チャトチャック公園駅(市場東側)、BTSスクムビット線のモーチット駅(チャトチャック公園駅と接続、市場東側)です。

今回はMRTのガムペーンペット駅から行きましたので、↑写真はガムペーンペット駅から出てすぐの光景です。

とにかく広すぎて全部見て回るのはムリ!
とりあえず市場に隣接するJJモールと言う所へ行きたかったので、その道すがらに撮った写真を順番に!

マッサージ屋さん、試してみたいけどとりあえず先を急ぎます。

お香や香炉、アロマオイルなど。。。

もちろん食べ物屋さんもいっぱい!
img_3 (3) img_4 (1) 

真っ赤っ赤なクマのお出迎え!?

お!
このカエルのオモチャは前にチェンマイで買ったぞ~!

屋根のあるエリアに入って来ました。
とにかく広くて店も多いので説明しにくいのですが、売ってるモノは大体エリアごとに固まってます。
この辺りはタイ雑貨やインテリア、アンティックなどのようです。
img_8 (1) img_9_20190321165715e85.jpg 


とあるインテリアの店先にあった巨大なゾウのオブジェ。
流木っぽい木片で作られたような感じ。

この後、JJモールへ行きました。
JJモール内は写真がダメなので写真ありません…。
前回の最後の写真はJJモールの入り口付近にあった祠でした。

JJモールから出て市場の方へ戻って来ました。

歩きすぎて疲れたので休憩。
たまにこんなオサレなカフェもあります。


ちょっと高めでアイスカフェラテが一つ95THBでした。
でも疲れ取れたわ~!

どこまで増殖する!?チャトチャック市場!?
建物のある外側にもギッシリと店が並びます。

屋台街、盆栽(?)エリア、日常生活雑貨の露店もいっぱい。

こちらはカキ氷の屋台。

なんだかメッチャ昔懐かしっぽい氷かきの器械~!

さて、夜になっても賑わいは絶えません。

昼間見た市場の店は18時~19時くらい(たぶん)には閉まってしまうところが多かったですが、夜になるとまた夜の店(露店)がオープンしたようです。



とにかく昼も夜もすごい賑わい、そして店の多さにビックリ!

これはとても1回(1日)で見て回れるものではないですね~。
機会があれば再訪したいと思います。

そうそう、ここの市場とJJモールでミニチュアを買ったのでした。
探すのに時間が掛かりすぎてたくさん買えなかったのが悔しい!
、、、ので、そのうちリベンジをしたいと企んでおります。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001