byOSO001

タイで買ったミニチュア!

Bangkok


バンコクで買ったミニチュアについて。。。



色々と調べて最初に行ったのはヤワラーにある『大華大酒店(グランドチャイナプリンセスホテル)』

こちらの中にあるショップに精度の良いミニチュアを売ってる店があるということでしたので。。。

し、、、しかし・・・

休み!?
事前情報では無休だったのに、ショック!

店であろう場所にはシートが掛けられていて無人。
仕方がないのでその横に置かれていたジオラマ(?)を写真に撮ってきました。


悔しい~!
いつかリベンジします。





最初の店が閉まっていたので仕方なくウィークエンド・マーケットの方へ移動。
チャトチャック市場と、隣接するJJモールで探しました。

JJモールもデパートほどのショッピングビルに詰め込むように小さな店が入っていて、どこを探してよいのやら・・・。
適当にアタリを付けて端から順番に見ていき、やっと見つけた店でお買い上げ!

こちら、1個100THBで、5個買ったら1つ付けてくれました。(「買五送一」ですな)

何かと比較して写真撮れば良かったですね

かなり小さいです、お皿の大きさが35㎜くらい。



こちらはチャトチャック市場で買ったもの。

値段失念…、相方が値切ってました。
JJモールで買ったのよりは安かったです。

もう一つ、市場の店で買ったのがこちら。
タイの屋台のミニチュアです~!

屋台のミニチュアは↑↑↑にあるような一皿の物と比べて値段も張りますが、見たら欲しくなってしまったのでもう止められません。

屋台のワゴンの上に置かれた食材一つ一つも精巧に作られてますよ♪

ワゴンの下の部分も扉が開くようになっていて、中には籠に入った炭が置かれてます。





もっとたくさん買えば良かったかな~、と、今頃になって思ってます。
ミニチュア好きの方はぜひタイへ!





さて、ここからミニチュアの世界への底なし沼が始まります。
それについてはまた別に書きます。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001