byOSO001

ワット・パイロンウァ-WatPhaiRongWua- 【スパンブリ】

Bangkok

さて、バンコク滞在ある日の朝、ホテル前でタクシーと値段交渉。


都会から段々と田舎へ向かう道をひた走り、着いた所は?
img_1 (1) img_2 (3) 
やけにだだっ広いパーキング!?


緑の木立の向こうに見えるのは!?

img_3 (2) img_4_20190321165303a22.jpg 

お寺?新しそうに見えます。

その横には敷地内MAP、なんかメッチャ広そう・・・。

少し歩いて行きますと、さっき木立の向こう側に先っちょだけ見えてたチェディだわ。

反対側にはずらりと並んだ仏像。

ちょっと数が多すぎるんじゃ?
と、思ったら、どうやらお墓のようです。
台座の所に名前やら写真やらが書かれたプレートのようなのがありました。
(もしかしたら寄進した人の事が書いてあったのかも!?)

更に進むと色っぽいポーズのお釈迦様がお出迎え!

お釈迦様の真ん前を陣取って惰眠を貪るワンコ。
「ここはワシの縄張りやで~!昼寝の邪魔せんとってんか~!」
はいはい、すぐに退散しますよ。。。

色っぽいお釈迦様の像の先には、これも先ほどパーキングから先っぽだけ見えてたヤツだね。
正体はデッカイ仏像でしたか。

ちょっと、大きすぎるような気もするけど?

大きさ比較のために手前で参拝する人を撮ってみました。

巨大仏の手前にある鐘のところを通って、、、

敷地の中心部を眺めると、想像してたよりず~~~っと広い!

うーん、どうしよう、、、どこから回ったら良いものか!?
とりあえず参道のようになった道の方へ行ってみますか。。。





さて、ここは、

ワット・パイロンウァ-WatPhaiRongWua-

バンコクから北西に車で1時間ほどのスパンブリ県というところにあるお寺です。

これからゆっくりとこのお寺を見学したいと思います。
長くなるかもしれませんが、ヨロシクです~♪
(すみません、今回は前フリだけでした・・・)


関連記事
OSO001
Posted byOSO001