byOSO001

シーロム(サラディーン)辺りをウロウロ。。。

Bangkok


本日はぶらぶらと歩いたバンコクの景色を。。。



まずはこちら、バンコク・スワンナプームに早朝着の便でしたのでホテルに着いたのも朝の6時前。
ホテルに荷物を預け、ちょっと休憩しよう、、、と、すぐ近くにあったカフェへ。

たぶんこの店、チェーン店です。
他の場所(市内)でも見かけました。

機内食で朝ご飯は食べたので、コーヒーだけ。
と、思ったけど、パンが美味しそうだったので一つだけ試しに買っちゃった。

カフェオレ、アイスオレ、パン1個で220THBでした。
ちょっと高いね



↑のカフェがあったのはホテルからSilom Rd.へ入る入り口辺り。
この辺りの通りには屋台が並んでるのでちょっと食べたい時などは助かります。

これはパン屋さんの入り口付近からSilom Rd.を撮ったところ。

早朝だけどもう出てる店があります。

こちらはMRTシーロム駅への入り口の所。
ここにも朝から屋台が出てます~。



さて、時間帯は夜になります。
同じくSilom Rd. 、BTSのサラディーン駅に近い辺りには夜になるとこんな露店がギッシリで歩くのもままならないほどに。。。


こっちは道路を渡った反対側、道路を隔てて出てる店のタイプが違うのが面白い。

こちら側は食べ物屋台が多く、反対側はTシャツやパチもんグッズ(雑貨)の店が多い。


雑貨の多い方から横道に入るとそこはThaniya!

パッポンではなくタニヤでした、すみません勘違い。。。
訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

夜になるとどこからともなく集まった人で賑わう。

いわゆる歓楽街だけど観光客が多いからそんなに危ない感じじゃないよ~。

ホラ!ゴジラもいるし!

日本語の看板が目立つこのエリア、食べ物屋さん、マッサージ屋さんがいっぱいあります。





またまた雰囲気が変わってこちらはトンローで見た果物屋さん。
マンゴーがいっぱい~!

買うかどうか散々悩んだけど、結局この時は買わず。。。

何で買わなかったんだっけ?忘れちゃいました。





さて、たくさん歩くとお腹が空きます。
どこかへご飯を食べに行くとしましょうか~。





                                                                 <チットロム駅前のエラワンの祠>





関連記事
OSO001
Posted byOSO001