byOSO001

『バナナハウス』(タイ・フード)Banana House บ้านกล้วย

Bangkok


以前にHIROEさんの記事で見て美味しそうなので行ってみたい、と思っていた店へ。
ちょうど場所がBTSのサラディーン近く(MRTシーロム)なのでホテルからも歩いて行けるし♪

サラディーンの駅からSilom Rd. のThaniya Rd. 側へ出て通り沿いに看板が見えました。

バナナ・ハウスBanana House บ้านกล้วย


68/1 2F Silom Rd. Bangkok 10500
68/1 ชั้น.2 ถนนสีลม กรุงเทพ 10500
0-2234-9967/0-2233-8969
10:00〜22:00
休;日曜

入り口は↑看板を正面に見て右側の路地沿いに。

こっちね↓





店内はこんな感じです、どっかの社食みたいやね~。
こういう感じは気楽に食べられるので結構好き♪(←高級店に向かないヤツ)



とりあえずビールをいただきつつメニューを見ましょうか。


こちらの店のメニューも写真付き、有難や~!

しかも『決して間違ってはいない』が・・・な日本語付き
面白かったので興味ある方は↓拡大して見てみてね。


にゃんこせんせい、日本語ポリスの出動です





ではでは、、、
久々にトムヤムクンが食べたい気持ちだったので注文。

レモングラスの香りが凄い!エビさんがごろごろ入ってました。
色ほどには辛くないけど、中にプリッキーヌーが潜んでいるので辛いのが駄目な人は注意~!
辛いのが大丈夫な相方ながら、潜んでるのに気付かず思いっきり噛んで食べてビールをガブ飲みしてました。


こっちも久々、タイのパッタイ、タマゴで包んでるから『パッタイ・ホーカイ』やね。

前にどこかで食べたのが砂糖が甘すぎて残念な味だったのでどうかなぁ、と思いましたがこちらは大丈夫でちゃんと美味しかったです。
(中身の写真も撮れば良かった・・・)


で、こちらの『エビのすり身トースト』が食べたかったのよね~。

サクサクで美味しい♪
ビールのつまみにもいいかも。





日本語メニューもあるし(楽しい日本語だけど)、気楽に入れるのが有難い店です。
サラディーン近くでお気楽にタイ・フードが食べたい時にどうぞ!


関連記事
OSO001
Posted byOSO001