byOSO001

Royal Silk なチェックイン!

Bangkok


バンコクを発つ日、早い時間の出発でまだまだ外は真っ暗



空港に到着。
今回はTGのビジネス利用なので入り口から別になってるのが何となく嬉しい♪(←小市民)

もちろんチェックインも島が別になっています。
img_1 (1) img_2 (1) 
普段の長蛇の列もなくスムーズにチェックイン、これはやっぱりいいですよね~。

ボーディングパスとラウンジのインビを貰って、、、

出国も別の場所から入れるのです。

ここも混雑知らずでスルリと出国。

出るとすぐにラウンジへ向かうエスカレーターの所へ出ます。

実は、乗り継ぎで制限エリア内のラウンジなどは何度か使っていたものの、チェックインからの『Royal Silk』のサービスは初めて。
サービス自体があるのは知ってたのでちょっと楽しみにしてました(←嬉しがり)

機内はSQなどに一歩先を譲ってしまってるところがありますが、TGの地上サービスは大変良いと感じます。
ファーストになると『ご案内』なども付くみたいですね~、利用できる機会が訪れるとは思えないけど


さてさて、エスカレーターを降りるとすぐにラウンジ。
長細~く伸びた形のラウンジには勿論食べ物・飲み物も置かれてますが、今回はホテルが持たせてくれた朝ご飯BOXを食べたばかりで満腹なのでスルー。
通り抜けてこちらへ直行です。

Royal Orchid Spa

これもTGの嬉しいサービスの一つ。
(ってかこれが一番のお気に入りかも~♪)

入って受付を済ませると順番がくるまでしばし待つ!

こちら、朝は5:00からなのでまだ開いたばっかりで空いてます。

(利用時間;5:00AM~1:00AM)

お茶とおしぼりが出されました。
早い時間だったのもあってすぐに案内されました。
一人ずつマッサージの係りの人が付いて先導してくれます。

一人一人仕切られたマッサージ椅子のある場所へ。
ビジネスならば首・肩マッサージかフットマッサージのどちらかを選べます。
ファーストならばなんと!全身スパトリートメント~!(羨ましい!)

首・肩マッサージを選んで暫くの至福のとき・・・。

終わるとまたお茶とお菓子を出してくれます。





乗り継ぎで時間が有り余ってる時と違って今回はマッサージしたらもう搭乗時間が迫ってきてました。
ジムトムで残ったバーツを消費してゲートへ向かいました。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001