byOSO001

堺市農業祭①

堺市農業祭

先日(23日の祝日)、堺市農業祭が行われました。

毎年この時期に大仙公園内の会場で催され、地元で収穫された農産物の品評会や販売、その他出店やアトラクションが行われます。
大仙公園は百舌鳥古墳群の真ん中あたりに位置する大きな公園、以前に書いた茶室『伸庵』もこの公園内にあります。
(堺市農業祭運営協議会(堺市・堺市農業委員会・JA堺市)が主催しています)



実はここ何年かは行ってなかったのですが、今年はブログ記事にしようと随分前から行くつもりにしていたのですが、同じ日に姪っ子の発表会が重なったために行けなくなってしまいました。

それで(ほぼ)毎年行っている相方に写真だけ撮って来てもらいました。
何度か自分でも行ってるので内容については(一応)分かってましたし(←手抜き?)

今年はもう終わっちゃってますけど(って、当たり前…)「来年行ってみようか~」、って方がいるかもしれないので「こんな風ですよ♪」と参考になれば、ということで記事にしておきます。



では会場へ向かいましょう。

広場にテントが設営されているのが見えています。

テントには色んな店が出ていて、これが毎年大変な人気となっております。

これは漬物の店かな。

順番に見て行くとしましょうか。。。

地元の物だけではなく、各地の名産品なども出ています。
クリックで拡大クリックで拡大


どうやら相方、愛媛のテントで引っかかってる模様。

あ、てんぷら(大阪ではさつま揚げの事を『てんぷら』と呼びます)ね。
確かに美味しそうだ♪


次の和歌山のテントでも引っかかってるらしい・・・。

干物買うんかな?

それともこっち↓かな?
あ、テントの前で何か焼いてる。

この匂いに惹かれたのだろうか~!?


今年は東北のテントも出てたようですね。




とにかくこの『農業祭』(地元では)人気の催しで、朝9時から始まるというので9時前に到着した相方でありましたが、始まってすぐにどのテントも人でいっぱいになってしまったそうです。


B-1グランプリほどではないけど、結構込み合ってるでしょ。
昼からゆっくり、、、なんてノンキに出掛けたら何も残ってない恐れが大きいですのでご注意を!



広場中央にはステージが置かれ、演奏やカラオケ大会、その他のアトラクションが行われます。



長くなっちゃいそうなので続きます。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001