byOSO001

年明け最初のラッキー!?

明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


三が日の最終日、帰国ラッシュに揉まれながら帰って参りました。
まだまだ全ての写真の整理は出来てませんが、ぼちぼちと始めていきます。



今回のメインはスリランカですが、航空券の関係から台北バンコクにも寄り道しておりますのでそちらも併せて書いていきます。



また、旅行中に滞在先からのUPにも、不在にも拘らずたくさんのコメントをありがとうございました。
心より御礼申し上げます。





さてさて、年末の最後の記事にも書いたのですが、今回は前回9月のバンコク・台北の時の残りの航空券とRTWの続きを使っての旅でしたので寄り道が発生したのですが、全体的にはこのような旅程となっております。

関空→羽田、羽田→台北台北1泊
台北→バンコク(乗り継ぎ)バンコク滞在半日
バンコク→コロンボスリランカ滞在
コロンボ→シンガポール→香港→関空 

やけに乗り継ぎの多い日程になってしまいました…

まぁ、そのせいもあってか(どうかは分かりませんが…)12月末までのフライトでANAのフライトポイントが期限ギリギリで50000PPを越えたらしく、年始にANAのHPを見たら前回までのブロンズからプラチナサービスへと画面が変わっておりました。
<上がブロンズ、下がプラチナのANAのHPの画面>




最初は青い画面が
普通にANAっぽい色だったので分からなかったわ。。。



いわゆる上級(なのか?上級ってもっと上の人の事なのかしら?)になったのは初めてでビックリ~
今年は飛行機に乗る際に何か良いサービスでもあるんでしょうかね?(←無頓着なので良く知らない、そのうちちゃんと調べるわ~)

あ、そういえば帰国の際に関空でやたらと早くに荷物が出て来た!?!?!?!?
、、、と思ったら、こんなタグがスーツケースに引っ付いておりました。

ん?First Class???
最後にチェックインしたコロンボの空港でビジネスのタグが付けられてたのは気付いてましたけど、関空で到着した時に赤いタグが増えておりました。
見たこともない赤いタグにビックリ&荷物が早く出てきてラッキー♪
もしかしてコレが恩恵なのか~!?(単なる勘違いかも?)

どっちにしろ、混雑する荷物のピックアップで早く出て来てくれたのは嬉しい限りで、おかげで1本早い電車に乗って帰ることができました。





やっとこさ荷物なども大方片付きましたので、少しずつ記事をUPしていきたいと思います。
飛行機の記事に関しては時系列通りに、その他はあっちこっちに記事が飛ぶこともあるかと思いますが、いつもの大雑把な性格のせいと見逃してくださいませ~。

では、次の記事より早速始めていきましょうかね♪



関連記事
OSO001
Posted byOSO001